洗面所に簡易棚 | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘14歳(中2)&息子9歳(小3)】






わが家の洗面所は3人並んで使えるくらいの鏡がついているのですが、












そんな人数で使うことはないだろうと、鏡の前にカラーボックスを棚代わりに置いています。













カラーボックス棚にはたくさん整髪料やら歯ブラシやら化粧道具やら入れてたんですが、













棚に片付けるのが面倒なのと、奥が取りづらいようで、みんな使ったものを棚に入れず、洗面台に置きまくります凝視













洗面台が広めなものだから、みんな、、、というか主に娘なんですが、ドライヤーやらコテやら整髪料やらブラシやくしやらヘアゴムやら、、、とにかくいろんなものを置きまくり洗面台がごちゃごちゃしていて、朝からイライラさせられていました真顔












そして何も私が言わないと翌朝までその状態ムキー





 

 

 

 




私、洗面台が片付いてないのが本当に嫌でストレスなんですよね真顔

(あと、リビングの机もね指差し)












あまりに片付けないから洗面台の上のもの(全部娘のもの)を全部捨てたこともありますが、娘はなぜかノーダメージ絶望












もう娘にいっても片付けないし、イライラさせられるだけなので、少しでもイライラしないようにちょっと洗面まわり変えました。













はい、それがこちら↓



↑こちら洗面台左側になります。
まだ娘のものはあまり入れてませんが、真ん中を娘専用にする予定。








ちなみにカラーボックスは右側にあります。こんな感じ↓
(8年前くらいの写真だけど洗濯機が変わったくらいで今もこんな感じです。)










左側の簡易棚はニトリで買ったものでキッチンの隙間などに調味料入れとして使うコロコロ付きの棚になります。同じものがこれ↓

  







来客などで一目に触れさせたくないときは、


布で目隠しウインク












左側に棚を作って、よく使うものをこの棚にいれるようになってから、洗面台のごちゃつきが緩和されましたウインク













もともと左側スペースは使ってなかったので有効活用できて良かったです(*^^*)







では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村