英語でSquid Game the challenge | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘13歳(中2)&息子9歳(小3)】

   






最近我が子たちがみている英語動画は、










Netflixの「Squid Game  the challenge」↓



 

 

 







あの「イカゲーム」のチャレンジ体験型の動画になります。

(イカゲームを米国版でするのかと思っていたら違っていました!びっくり)










イカゲームを息子はみたいみたいというのですが、かなり残忍なシーンもあるので見せたくなかったのですが、











これは失敗しても、インクのついた玉に当たるだけなので死ぬことはありません。

(みんな死んだフリはしますが。)











ってことで見てもOK出しましたウインク












いろんな人がいろんな理由で参加していて、ところどころに自己紹介?もかねたPVも流れます。











娘は本家のイカゲームもみているんですが、この動画は(人が死なないので)そこまでドキドキせずに安心してみれるのがいい!と言っていました。










ま、私も全部は見ていないので子供がみていいかは各ご家庭でご判断ください(^_^;)












イカゲームをみたことがある人は、より楽しめる動画ではあると思いますウインク












そういえば学校のママ友にきいたんですが、息子がお友達の家に遊びにいったときにみんなでNetflixの実写版ワンピースをみたそうで、












息子は日本語なのが違和感で英語にして!と頼んだみたいで、みんなも英語でみてみたいかも!となってママ友が英語にしてくれたそうなんです。












字幕も英語にしてくれたそうで、












ママ友「息子くん、英語字幕も読めるんだね!英語も聞き取っていて、普段から英語で動画みているのは聞いてはいたけど、実際みて理解してる息子くん見てびっくりしたわびっくり











と言われました(笑)











ずっと英語で動画はみせていることは話してはいましたが、理解してみてるということが想像がつかないようで、目の当たりにしないとわからないものなんだなーと。











まだまだ英語動画を普段からみているおうち英語っこの認知度って少ないんだなーと感じた出来事でしたー。












うちはおうち英語については誰にでもオープンに話していますが、みんなの想像と違っているんだろうなー。











学校以外の友達は基本おうち英語友達なので、たまに学校のママ友の違った反応が新鮮でおもしろいです(*^^*)

(みんなは私がかわってるって思ってるんだろうな(^_^;))







 

では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村