結婚記念日&誕生日 | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘13歳(中2)&息子9歳(小3)】






先日は私の誕生日&結婚記念日でした。











もうポチを飼い出して18年にもなるのか(苦笑)






 


 

 


一休com.で3000円分のポイントが当たったので結婚記念日のお祝いもかねて夫とランチに行きました。

(結婚記念日のランチとは夫に言ってなかったけど、ちゃんと夫がわかっていたのは驚きでしたびっくり











娘は友達とランチに、息子はサッカーの日をねらって行ってきましたよ指差し












今までは家族でディナーにいくんですが、私ずっと断食ダイエット継続していて夕飯は食べないんですよね(^_^;)












だから今回はランチで安く済ませるために夫と2人でいってきました。











娘がディナーになぜか行く気満々で、いけないとわかると嘆いてましたけど笑い泣き

(またすぐに娘の誕生日があるのでそこでいくでしょう。)












息子は、「2人でデートするんだね♡」って言ってくれましたニコニコ












初めてのお店でしたが、




↓メインのりんご酢につけた豚バラ肉が美味しかったー!


夫はハンバーグが好きなのでそちらを選んで食べてました。











ランチは1人2000円ほどで、お手頃価格で良かったです。











ポイントを使ったので2人で支払いは900円なのに夫が驚いていましたウインク











そして、デザートに子供たちのお土産もかねて台湾カステラを買いました爆笑










帰宅してから、ホイップとはちみつをかけて盛り付けてみました口笛



もちもちで美味しいんですよねーラブラブラブ











台湾カステラに出会ってから、自分でシフォンケーキを焼こうと思わなくなりました(^_^;)











だって手軽に買えちゃうからてへぺろ










この日は実はまだ誕生日ではなかったので、










誕生日の当日は、



大好きなHARBSのケーキをワンカット(1100円)だけテイクアウトして、1人で食べきりましたーよだれよだれよだれ










あー幸せ〜デレデレデレデレデレデレ

(ポチにはやらん!グラサン










誕生日当日には、母親からおめでとうメッセージ、妹からはスタバのギフト券をもらっちゃいましたチュー











でも、娘や息子、夫からは何も言われずキョロキョロ











え?みんな忘れてる?なんかそれはそれでちょっと悲しいんだけど?泣き笑い











あまりに言われず、寝る前に私から夫に今日は結婚記念日やね!っていうと、やはりすっかり忘れていたらしく、











は!忘れてた!って顔してました(笑)











hiroちゃん、誕生日おめでとう!も思い出して言ってくれたけど、私が催促したみたいで何かビミョーキョロキョロ











なんかこういう気遣いが昔から夫はなかったよなーと再確認したのでした笑い泣き








 

では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村