ケルヒャーでベランダ掃除 | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘13歳(中2)&息子9歳(小3)】





去年買ったケルヒャー↓で

 

 

汚れが気になってたベランダタイルを掃除してみました!










ちなみに1年ぶりのケルヒャーベランダ掃除(笑)









わが家にはベランダに水栓がないため、水をためてケルヒャー掃除をするしかなかったのでかなり面倒だったんですが、










この度、な、な、なんと!











こんなのを発見!!↓


 

 



シャワーホースからホースリールにつなぐジョイントを発見びっくり











去年も探したけど、見つけられなかったのに、、、今年見つけられたのは運命か!?(笑)









って思うくらい見つけて嬉しかったものです。










早速、タカギのホースリールも購入↓


 


お風呂場のシャワーからベランダまでをホースでつなぐことができましたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き












わが家の水道は全てシャワーヘッドになっていて、普通の蛇口がなくてベランダまで水を引けなかったんですえーん











そのため簡単なベランダ掃除や窓を洗うのもバケツに水をくんでしていて、めちゃくちゃこれから掃除しやすくなりましたー笑い泣き




 







部屋の中にホースが通ることになるけど(笑)











本当は水やりもこのホースでできたら楽なんだけど、、、(^_^;)

水やりはこれからもジョウロにキッチンから水いれてやりまーすてへぺろ












シャワーのせいか、ホースが20mあるせいか、、、水の勢いはほとんどないけど凝視

(でもいいの!水が流れ出るだけで嬉しい。)












ケルヒャーを使うには、衣装ケースに水をためて使うんですが、ベランダに衣装ケースおいてホースから水をひいて水をためながら使うことにしました。

 









さて、いつも掃除前の写真を撮り忘れるのでのせときます(^_^;)↓


 Before

↑ここは寝室前のベランダで洗濯物を干すところです。(白い粉みたいなのは、殺虫剤用の石灰w)


After

写真ではわかりづらいですが、壁や溝がとてもキレイなりました!











タイルもキレイになりましたよウインク











サビがついているところに小さめのものが干せる物干しスタンドを置いています。

(サビはとれないので、タイルでも敷いて汚れ隠そうかなー。)











寝室前ベランダとつながっている、リビング前のベランダ↓

Before


 

 After



これまた写真だとわかりづらいけど、かなり汚れがとれましたー爆笑
(洗っているときは、色がどんどん真っ白になるので汚れが落ちてるのは一目瞭然で楽しいです口笛






実際みるとキレイになってるんだけど、写真だとわかりづらいのが残念(^_^;)








あ、色々植物を買い足したのでまたそれも紹介しますねウインク









あとは、ベランダのフェンスの塗り替えだな。









これでかなり見た目がキレイになるはず爆笑









来週末頑張るぞーびっくりマーク




 

では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村