温まるお弁当のしくみ | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘13歳(中1)&息子8歳(小2)】 





ただ今帰省中のわが家。









私は実家でのんびりしていますてへぺろ











妹が東京に行っていて、帰りにお土産をたくさん買ってきてくれましたおねがい






これ、めちゃくちゃ並んでいて買うのに1時間以上並んだそうですびっくり












夕飯に駅弁も買ってきてくれて、



母の手作りお味噌汁付き(笑)










このお弁当、紐を引っ張ると化学反応を利用してお弁当が温まるっていう代物なんですびっくり












初めて目にして食べるのにドキドキ💗(笑)









牛タン弁当はもちろん美味しかったんですが、なんで温まるのか仕組みが気になるところ!










で、調べてみたらちょうど同じお弁当ででんじろう先生が解説してるではないですか!






なるほど!








どうやら解説によると生石灰が水と化学反応をおこして発熱する仕組みをうまく使っているようです口笛










考えた人、すごいなーびっくりびっくりびっくり










妹のおかげでまた一つ知識が増えましたウインク


 

 

 

 

では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村