②(完)トイレのリモコン壊れる。。。 | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘13歳(中1)&息子8歳(小2)】

 

 

 

 



こちらの↓



続きです↓








実はトイレットペーパーがきれる頃、同時にこんなことがありました↓











夫「hiroちゃん!トイレのリモコンが動かない!」










私「え?なになに?電池切れじゃないの?」










ってことで電池を入れ替えた私。









しばらくすると、、、











夫「ちょっと!hiroちゃん!トイレのおしり洗浄が勝手に急に出てくるんだけど!むかっ










私「え?ちゃんと電池かえたからちゃんと動くはずだけど、、、」











夫「息子もトイレおしり洗浄が勝手になるから困っていたよ!」












私「あ、そうなんや。。。」










てかさ、いつも思ってるんだけどさ、









なんで私に怒ってくるねん?!





私がトイレを壊したわけでもなく、私、修理屋さんでもないんですけどね?真顔











私「とりあえずちょっと調べてみるわ、、、。」









で、リモコンを解体してみたけど、回路がバーンと現れてきただけで素人の私には何もすることができず、そっとカバーをまたかぶせる(笑)










仕方ない、新しいのを買うか。











ってことでこちらを購入↓



我が家のトイレはPanasonicのアラウーノなんですが、レビューをみると7年目で壊れるらしい。









ということは、うちは多分10年くらいは経ってるので、頑張ってくれた方なのか?(笑)










これでとりあえず一件落着しましたが、










本当にいつもいつもいつもいつも、、、










家のものが調子悪くなるたびに全て私にいうのやめて欲しいんですけど真顔










うちはこんなことやもっとささいなことがたくさん私にまかされていて、それ全部覚えておいてできるはずないやん!といいたい真顔











それを最初の話にもどるけど、「hiroちゃんはよく忘れるよな。」だとむかっ










むしろ私こそ忙しい中、いろんな家事業務こなしていて、











「神」ではなかろうか。
(自分でいっちゃうw(笑))









ま、こんなお母さんいっぱいいますよね(^_^;)
(世の中の主婦はみんな神!!)









とにかく、何かものがきれたりなくなったり、壊れたりするたびに多分私の管理不足だと思って夫は怒ってくるけど、











それだけはやめて欲しいです真顔
(私は管理会社ではございません。)





では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村