息子体操選手コースへ | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘13歳(中1)&息子8歳(小2)】






4月から小3になる息子。








習い事を色々整理しています。









隔週でいっていた国語塾も主に作文の練習をしていたんですが、3月末でやめることにしました。(10月からはじめたから結局半年しか通わず(^_^;))









サッカーも習い事と地域の練習と2ついっていたんですが、私が送迎できなくなりそうなので3月末で習い事の方だけやめることに。










勘違いしていて、やめるというのが遅かったみたいで3月末ではなく4月末までになりましたが(^_^;)











体操もやめようかと思っていたら、











なんと2月末にスイミングが合格して級があがり、3月から時間を遅くしなければならないことになりましたあせる










今までスイミングと体操は同じ日に続けていかせていたんですが、そうなると体操のコースがもう時間的に選手コースしかありませんあせる










息子にはスイミングと体操の日を分けることを提案しましたが、











息子「習い事がない日が増えたら友達と遊べる日が少なくなるから、別々に分けないで!」











と、言われてしまい、なんと体操は選手コースにいく運びとなりました笑い泣き

(先月体験だけいってみといて良かったー驚き)












選手コースになったら、帰りのバスがなくなって私19時半に息子を迎えにいかないといけなくなるんですよね真顔










それもイヤで選手コースにはしなかったのにー煽り










まさかスイミングでこんなに順調に級を息子があげてくるとは予想外でしたキョロキョロ

(いや、嬉しいんだけど、複雑な気分汗)











もう4泳法も泳げて、娘がやめた級より上の級にいっている息子。










、、、もしかしてスイミングも辞め時なのか?












このままだとスイミングも選手コースになるかもしれない?











毎週一回だけ健康や体力作りのために行かせておきたかったんだけど。。。










 

スイミングとサッカーとピアノだけは無理なく続けれそうならできる限り続けさせたいんですが、どうなることやら、、、です(^_^;)




 

 

 

では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村