一瞬○意が芽生えた言葉 | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘13歳(中1)&息子8歳(小2)】






何気なく夫とテレビを見ていたとき。










夫「そういえば、、、」












夫「この前仕事で帰りが遅くなったときに、同僚(男性)に帰宅したら洗濯物をしないといけないんだ、、、っていったらさ」












夫「同僚が、こんなに遅くなっても洗濯物を干さないといけないんですか?大変ですね(^_^;)うちは共働きだけど帰宅が早い方が干しますよ。っていってた。」












私「。。。」












私「。。。」













「へぇー。真顔真顔真顔







「で、何がいいたいわけ?真顔真顔真顔





 

 

夫「いや、ただそう言われたよーって言っただけねー











私「あら、そう真顔あ、そう言えば私もあなたがこの前飲み会で遅くなったときかわりに洗濯物しましたけど?」












夫「あんなの、一回だけやん!」












私「(あんなの?!1回だけだとぅ?!むかっ)かわりにしてあげたけど?











私「同僚の人と我が家もかわらないね♡」











で、会話終了真顔











あわよくばうちも早く帰宅したほうが洗濯物を干すことにしようとしてきた夫にももちろん腹が立ったけど、











夫にいらんことを言ってきた同僚に一瞬、












○意が芽生えました真顔真顔真顔











夫の同僚よ、うちの夫がどんだけ家のことしていないのか知らないやろ?!











洗濯物を干す以外、全て私(妻)がしてるねん!!












ほんまに全てな!!!












指定のごみ袋を買う、家中のゴミを仕分けする、ごみを集めてごみ袋につめてゴミを捨て場にいく、食事のための買い物へいく、ご飯を3食4人分作る、食器を洗う、食器を片付ける、生活用品で足りないものを把握しながら買い物にいく、洗濯物をたたむ、洗濯物をクローゼットへ片付ける、部屋を片付ける、掃除機をかける、お風呂を洗う、洗面所を洗う、トイレを掃除する、本棚を整理する、子育てでは習い事の送迎をする、サッカーのサポート当番にいく、習い事の宿題をみる、学校の宿題をみる、学校の行事を把握して参加する、ビデオや写真をとる、ビデオをとる、写真やビデオデータを整理する、アルバムをつくる、夫の実家にも気を配る(笑)、電気や電池がきれたら替える、ドアとか壊れたら修理する、修理屋さんに連絡する、おもちゃも壊れたら修理する、おもちゃの電池交換、子供たちのお弁当を作る、お弁当箱をあらう、クリーニング子供たちのしつけをする、子供たちを遊びに連れていってあげる、、などなど













細かいこと言い出したらまだまだまだまだ、、、あるけど、














そのうちのたった1つの過程の「洗濯物を干す」ってことしかしない夫の













何が大変やねーーーん!!!ムキームキームキームキームキー













先に帰宅したほうがって、、、そんなことしたら間違いなく私が早くて、唯一の夫がする家事すら奪うことになるやんかー!!!












それわかっていってるのかー!!!ムキームキームキームキー












って、多分なーんにも知らない夫の同僚さんに心の中でブチギレてました(笑)

(同僚さんは本当はなんにも悪くないんですけどね(^_^;))











同僚に俺、仕事で疲れながらも家事やってますアピールしてる夫にもやっぱりだんだん腹が立ってきたー凝視












うちも共働きなのに、なんで私のほうが家事育児の負担が多いねーん!












それこそ、大変ですけどっ!!真顔真顔真顔









では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村