③子供の習い事は私の娯楽になるのか?! | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘13歳(中1)&息子8歳(小2)】




こちら↓の

続きです↓








私「いやいやムリやん?早く帰るなんて!サッカーの試合会場まで車でいってたんやで?しかもうちは連れていってもらってるんやで?試合終わるまで帰れないやん?!」











夫「。。。」












私「昨日、私は試合のお手伝い当番で息子のサッカーにいってきたんやで?(夫、よくわかっていない凝視当番があることもいっていないからよく知らないしね凝視)ただ息子のサッカー見に行って遊びにいってたわけやないんやん?!」












私「それで、どうしても夕飯に間に合わない感じやったから前もって連絡したのに!しかも悪いと思って頼んだやん?なんでそれがあかんの?!」











夫「帰ってきてからご飯作ればいいやん。」










私「いやいや、遅くなったら怒るやん?怒るよね?!じゃあ頼むしかなくない?!」










もうね、夫はそもそも我が子の習い事を私が優先して夫のことがおろそかになると気に食わないんですよ凝視










私が子供のためにって習い事をさせてるというと、ただ自分がやらせたいだけだろ?親のエゴだ。とかいうんです。










我が子の習い事は、私の娯楽と同じと思ってるんですよ真顔真顔真顔










私が送迎も大変だけど子供の習い事だしと思って頑張ってやっても、夫からすると大変なら習い事なんてやめたらいいんだ。やめなくて続けさせたいと思ってお前が選んで好きでやってることだから、送迎とかしんどいとかいうのもおかしな話だというんです真顔

(これ、キッザニアの件でも言われたなー真顔真顔真顔










もう考え方が全く夫と私と違うので、意味がわからないんですが、そんな夫が我が子の習い事のお手伝いなんてしてくれるはずもなく、、、ま、私も頼みませんけどね凝視










蛇足ですが、ちなみに息子の習い事は全て私が支払っておりますキョロキョロ

(なんせ私の娯楽費なので(笑))










それにしても、さすがに今回のことは理不尽すぎる!!ムキー










私がキレたいくらいだわ!!ムキームキームキー










地域のサッカーだって、みんなお父さんもきて家族でサポートしてる人が多い中、私一人でサポートしてるのに、、、それも息子がサッカー好きだからと思ってしてるのに、、、











それが私のただの娯楽になるのか?!












心外です。ムキームキームキー












とりあえず、私は遊んでいたわけでもないのに夕飯作れなかったのは仕方ないことだと夫に説明しときました。











でも、一応ご飯作れなかったのは本当に悪かったとは思ってるんですよ(^_^;)











我が子の習い事のせいで家事がおろそかになってるのも一応罪悪感はあるんですよ?











でもそれを協力すらしてくれない夫に言われるのはただただ、












ムカつくんです真顔

 

 

 







そしてまた翌朝、、、











続きます。。。





 

では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村