私のピザが食べたいといったから、、、 | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘13歳(中1)&息子8歳(小2)】





ピザが大好きな夫。









我が家のお隣にはピザ屋さんがあるのでたまに買いに行くんですが、











夫「hiroちゃんの作ったピザも食べたいなー。」










と言うので頑張って久々に作ったんです。

(冬は寒くて特にピザ生地が中々膨らまないのでできれば作りたくない時期なんだけど(-_-;))










案の定、中々膨らまずこたつで発酵させることに。









テリヤキ味が大好きな夫のために、テリタマピザを1枚、オーソドックスなトマトソース味ピザを1枚作りましたウインク











でも、せっかく作ったのに子供たちがでかけていて夫しかいないガーン

 (娘は友達とランチに急にいくしむかっ、息子はサッカーの試合が長引いて中々帰宅しないえーん











まぁ、夫のリクエストで作ったものだからいいけどさ。











できれば子供たちにも熱々で美味しいピザ食べてほしいよねキョロキョロ











とりあえず焼いて出来上がりがこちら↓

 

 


 めちゃくちゃチーズと玉ねぎものせているので、どれがテリタマかわかりませんが、左がテリタマです(笑)









夫と2人でピザを食べながら、










私「昔はよく私が作って、1人1枚(多分市販のLサイズはある)食べていたよねー(^o^)」










など、2人でゆっくりピザを食べること自体懐かしいなーと思いながら話していました。












私「そういえば、久々に私のピザが食べたいって言ったけど、隣のお店で買っても良かったんじゃない?それをせずに私のピザが食べたいだなんて、私のピザのどこが好きなの?」











って、もうそんなにまでして私のピザが食べたいだなんて♡みたいな感じで聞いたら、











夫「え?hiroちゃんのピザが好きな理由?それは、、、














コスパがいいからやん!











私「滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗(思ってた答えと違うゲロー)」










極めつけに










「店のピザとhiroちゃんのピザなら、そんなの店のピザの方が好きに決まってるやんか(笑)」









最後の(笑わらい)ってなによ?!











わかり切ってるやん?みたいに(笑わらい)つけてるけど、全然笑えないんですけどっ!ゲローゲローゲロー










なんで私は夫に質問してしまったのか、、、











今まで夫が私のほしい答えをくれたことなんてないのに、、、。










夫に期待なんてしてはいけなかったのに。。。










そこまで言われたら2度とピザなんて作ってやるかー!って思う私と、











そこまで言われたら、店に負けないピザを作ってみせるぞー!ってピザ作りに燃えそうになる私がいます(笑)










では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村