体操選手育成コース体験 | ★Hiro’s Room★中2娘,小3息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中2娘,小3息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘12歳(中1)&息子8歳(小2)】





息子、体操とスイミングを習いはじめて4年以上?になると思うのですが、









スイミングは1級までまだまだですが、4泳法はマスターしていて、体操はあと一つ合格すると1級になります。










そこで体操選手育成コースに変更しないかきかれて、とりあえず体験だけいってきましたウインク






 





久々に(1,2年ぶり?(笑))息子が体操しているところを見学したんですが、なんと息子知らないうちに











バク転までできるようになっていたびっくりびっくりびっくり











いつの間に!!










息子よ、なぜ教えてくれてないのよ?!(笑)









息子は小さい頃から体もすごく柔らかくて、股も180°以上開くのもまだ健在でしたびっくり









ブリッジでエクソシストみたいに歩く練習(笑)もあって中々な練習量。









今まで習ってきたことをおさらいするように淡々と休みなく練習する感じ。









今回は鉄棒とマット練習で跳び箱練習見れなかったのが残念だったけど、鉄棒では息子マメがつぶれるくらい練習しました(^_^;)









ずっーとやっていてしんどかったみたいですが、「楽しかったー爆笑」といっていました。










コーチが女性で優しかったのも良かったみたいです。(息子、コーチが怖いとダメなんですよね(-_-;)メンタルこそ強くなってほしいなぁ。。。)










私的には今の体操コースでも選手育成コースでも料金も変わらないし(ここ重要(笑))、息子が行きたい方に行けばいいと思っているんですが、息子はどっちがいいんだろ?










あ、でも育成コースだと帰宅20時過ぎるんですよねあせる









だから私の都合では、今の体操コースのままが楽かも(^_^;)










しかも、もう3月で体操はやめようかなーとも考えていたし(バク転までできるようになっているなら十分かなってさらに思うし)、息子は体操選手になりたいわけではないしなぁ。










もちろん続けるかやめるかも息子の気持ちをきいた上で決めますが、以前にも書いたけど、、、やめ時って難しい(^_^;)





 

では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村