1日30分しか使えない娘の携帯事情ついに終止符!? | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘12歳(中1)&息子8歳(小2)】




以前アメトピに掲載されたこちら↓






現在も携帯依存症の中1娘。








ファミリーリンクで携帯をいじる時間を私が管理していて、1日1時間しか使えないようにしていました。(1日30分だと勉強の検索などでも使えない!と夫に娘が直訴。30分延長を勝ち取る真顔











1時間が過ぎるとロックがかかるようにしていたんですが、










娘、色々手を変え品を変えながらなぜかロックをはずして約束時間を破って使っていたんですムキー










それを問い詰めると娘が逆ギレしてくるムキームキームキー









しかも逆ギレの内容もファミリーリンクできちんとお母さんが管理してないからやん!使えてしまう状況を作るお母さんが悪い!と、もう自分勝手過ぎる意味不明な言い分で怒りだす始末。。。











あ、あ、あ、











あほ過ぎる不安不安不安











呆れ果てすぎて、頭が痛い不安不安不安











夫に娘の悪態を伝えると、










夫「娘よ、自分で管理できないなら携帯は解約する!」











娘「何で親に管理されないとあかんのよ!自分で好きなように管理させてよ!」










と、口論の結果、











夫「、、、わかった。自分で管理なんて今までできていないんだから絶対できないと思うが、そう言い切るならやってみたらいい。そのかわり1時間以上1秒でも過ぎて携帯を使っていたら即解約だ!勉強とかで使っていたとかそんなのも一切言い訳するなよ?iPadや他の携帯も全て含めて使用時間は1日1時間以内だ!」










娘「できるし。」

(↑この偉そうな答え方すら腹が立つムキー










ということで、私の管理化からはずれ、娘自身の管理がはじまって一週間、、、











も、









たたないうちに、










うちの娘やらかしました。











私が預かっていた娘のではない携帯かiPadを私がいない間に私の部屋に忍びこんで使ってたようです。











実は私、娘が忍びこんでるのは気づいていたので罠をしかけておいたんですよね。










余談ですが、一度私の部屋に入っているのを見つかって、なぜいるのか聞いたときの娘の言い訳が、











「かいけつゾロリの本が読みたくて探してた。」










言い訳、、、











になってない笑い泣き笑い泣き笑い泣き










あ、あ、あほ過ぎる不安不安不安








私の部屋には小2の息子が読むかいけつゾロリの本があるんですが、中1女子が読むはずないやろw!どうせ言い訳するならもっとうまい言い訳しろよとさえ思うアホな言い訳笑い泣き笑い泣き笑い泣き












で、次は絶対に証拠をゲットしようと罠をはってたわけですが、その罠に引っかかる前に夫に見つかったみたいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き










先日の英語ピクニックから息子と帰宅するや否や、










夫「違う携帯を使ってさらに携帯を使おうしていたため、約束通り今回娘の携帯は解約するからしといて!!」











娘、無言。










私(解約くらい、あなた(夫)がしてよ、、、とも思ったけど、できないですよね。苦笑)









でも、










本来煩わしい解約の手続きも、










私はすすんで喜んでやりますよーニヤニヤニヤニヤニヤニヤ










だって、










だって、






娘の携帯、ずっーと解約したかったんだものー!!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ











夫の気が変わらないうちにせねばと聞いた瞬間すぐに解約手続きしました(笑)












わーい!!!

わーい!!!

やっと毎日娘の携帯管理、それによる娘とのバトル&ストレスから解放されるよー!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き











娘になんの制限もなしにそもそも軽く携帯なんか渡した時点で間違いだったのよ。












夫が今回は解約に賛同してくれて本当によかった。(夫が携帯契約してやれとか、解約までする必要はないだろとかいうから今までダラダラ娘の依存状態が続いてたので)










娘よ、やらかしてくれてありがとう!とさえ思ってしまう(苦笑)










とりあえず当分の間は娘の携帯を契約することはないので、娘の携帯依存問題で悩まされることはないかな。










良かった。











本当に良かった(笑)

 

 

 





 

では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村