⑥泣いてしまった娘の卒業式(完) | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘12歳(小6)&息子7歳10か月(小1)】




こちらの続きです↓


 




雨の中、フォーマルワンピースに布スリッパで帰宅した私。

(シュールすぎる笑い泣き










これ、私だからネタにしてるけど(笑)、同じことをもし夫になんかした日には、、、考えただけで恐ろしい真顔真顔真顔










でもさすがに私も恥ずかしかったし、雨で足はびしゃびしゃだし、夫にチクリとはいったんです。









私「私の靴持ってかえったやろー!電話してもつながらないし!これもし私が同じことあなたにしたらブチギレ案件ですよね?!」









っていうと、夫まさかの









「俺が帰るときにお前が気づかないのが悪い。俺は気づいたやろ?」









思いもよらない返事がかえってきたー滝汗

(さすが、我が夫w)










そう、、、








 


実は少し前に私が娘の花道にでずに帰ろうとしたときに夫の靴まで持って帰ろうとして、夫にとめられたのです。










って、









それにしたって、











まず、謝れよ!凝視凝視凝視









でもここでさらに夫にキレたところでいいことはないのは経験上わかる真顔

(プライドが高い人に失敗を何度もいうとこちらに攻撃してくるのでね凝視









私「その言い方はなくない?(私なりにかなり優しめに)まず謝ってよ?あなたが持ってかえってしまって私が困ったのは事実なんだから(苦笑)」










と大人の対応。











夫もしぶしぶ謝ってました凝視

(なんで私が気を遣わないとアカンねん。。。)










で、娘が帰宅。











もうこの瞬間、私は瞬間湯沸かし器のように娘に怒りぶつけましたけどね真顔

(夫に怒りをぶつけられない分、娘がさらに被害を被るいう最悪パターン。。。(注)親としてしてはいけないことです。)










人の忠告を無視したことで、最悪の結果であった卒業式になったことをそれはそれはネチネチと娘に言わせて頂きました真顔

(性格悪いのは自分でも自覚あります真顔










すると娘ラブの夫はそれが許せなかったんでしょうねぇ。。。









あとから、










夫「娘からきいたけど、袴なおしにわざわざ教室まで行ったらしいな?」










私「娘おいかけたときにはもういなくて、仕方ないから教室までいったよ。あの袴でまた教室で先生やみんなで話すのはないやろ?」










夫「いやいや、教室までいくお前の方がないやろ!










って言われて、











プチーンって何かがキレました。。。











私「はぁー!!??あんな汚い着付けしたままの袴放って置く方がありえないわ!!(あくまでも私の価値観です(^_^;))そんなこともよくわからんくせに、いちいち口出ししてくるなー!!」

(本当は靴持って帰ったこともありえないわ!って言ってやりたかったけど、グッと我慢真顔










って勢いで言っちゃった凝視凝視凝視










いや、まーね、冷静に考えたら教室までいったのは少しやりすぎな気もしないこともないけど(^_^;)、もう直すのはあのときしかなかったしな、、、。










ってそもそも娘がランドセルでいかなければこんなことする必要もなかったわけで、、、










結局娘のいいかげんさが招いた結果だと思うとさらに娘にも腹が立ち、、、











今、夫と娘と口きいてません真顔









もう当分あの2人とは話したくもないです真顔









いやー、職場の人から卒業式は感動して泣いちゃうよーっていわれたけど、全く感動もすることなく、ただただ最悪でしかなかったな。。。

あ、違う意味で泣きはしたけども(苦笑)










息子の卒業式は、絶対感動して泣きたいな(笑)




 




なかなか感動しなかった卒業式ネタってないと思うのでブログに書いてみたけど、あらためてみると私かなりたまってるなー(ーー;)









アンガーマネジメントが全くできない自分が嫌だわ(ーー;)









もう自分には無理だとあきらめているから目指しもしないけど、卒業式を素直に感動できるステキママ、普通のママに憧れます笑い泣き











このシリーズで少しでも誰かに笑ってもらえたなら、私としてはある意味救われますので良ければコメントください(笑)






 

 

 

では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村