息子1年修了式にまさかの出来事 | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘12歳(小6)&息子7歳10か月(小1)】

 





息子が学校で勉強していたので、こちらを図書館で借りてきましたウインク







 

 




youtubeでも見ていたのですが、私と息子で驚いたのが、











犬のエルフがメスだったということ笑い泣き

(これ、結構あるある衝撃みたいです(笑))









日本語では犬のエルフの性別は全くでてこないのでわからないままなんですが、











英語ではエルフにたいしてsheが使われていてびっくり!











で、息子に学校の先生とかお友達にも教えてあげたら?っていうと、











息子もみんなに教えたくて2,3人にはいえたらしい(笑)











英語版持っていって先生にも教えてあげたら?ってことでランドセルに英語版の絵本をいれていたんですが、












息子、恥ずかしがり屋でして、、、












中々先生には言えずにいたんです(^_^;) 











せっかくだからいえばいいのに、恥ずかしくて中々いえない息子(ーー;)

(英語絵本とか持っていったら怒られるかも、、、ともなぜか心配もしてる(笑))











でもやっぱり先生にも教えたいらしく、ちょうど連絡帳に少しかくことがあったので、ついでにおてすきのときにでも息子の話を少し聞いてみてくださーい。みたいなことも書いてあげたんです(^_^;)











すると、帰宅してすぐに息子が











息子「先生にエルフが女の子って教えてあげたよ!」









って嬉しそうに言ってきましたニコニコ

(やっと言えたのね(^_^;))









息子「それとね、せっかく英語絵本あるからって、先生にみんなの前で絵本読んであげてって言われて僕みんなに読んだよーウインク











って、











えー?!ポーンポーンポーン












みんなの前で朗読したの?!ポーン











私「そ、それは、恥ずかしくなかったの?!(^_^;)」












息子「え?全然!!みんなの前で読むのは恥ずかしくないよウインク












と、さらっという息子。











息子の恥ずかしい基準がわからない(笑)










連絡帳にも先生から、せっかくなので(息子に)読んでくれないかと頼むとみんなの前でキレイな発音で読んでくれて、エルフが女の子だとともにみんなで驚きました!って感想まで書いてありました爆笑






 



息子2,3回読んだことはあったけど、、、とりあえず読めて良かったー笑い泣き










英語絵本なんてみんなの前で読むことなんてないので、先生にはとても良い体験をさせてもらって大感謝です!チュー










コロナ関係で学校を休むことも多々ありましたが、担任の先生には本当にお世話になりました。










息子の小学校最初の1年担任の先生がとてもきめ細やかに対応してくださる優しい先生で本当に良かったです照れ


 

 







 

では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村