スタディサプリ体験 | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘12歳(小6)&息子7歳8か月(小1)】 






中学校生活に向けてやる気満々の娘。








夫からの「数検受けてみたら?」提案にも前向きで、スタディサプリ(スタサプ)を体験してみることにしました。









Z会なども検討したのですが、なんせお値段が手軽な(月2000円ほど)スタサプに惹かれまして(^_^;)

(昔は月980円だった頃を知ってるだけに高く感じるけども)










しかも、スタサプ最初の2週間無料だしウインク










でね、びっくりなのが今回はじめて夫がなぜかやる気満々なんですよ!びっくり  










子育てしてきて初めて、娘に勉強に関しての提案をしてきたのも驚きでしたが、絶対提案だけしてあとは私まかせになると思っていたのに、、、









なんと、









スタサプの手続きを夫自らしたんです!びっくりびっくりびっくり










いや、こんなこと世間では大したことないことかもしれませんが笑い泣き









このブログをずっとみてくれてる方、または私の友達ならこの夫自らしたことが激レアなこと、、、わかってくれますよね?!









あの超絶めんどくさがりな夫が、









子育てはほぼ私まかせの夫が、









さらに教育に関してほぼ興味もない夫が、









スタサプの手続きを自らするなんて、、、

 (2回目w)









夫、










かなり数検をやらせてみたいようですびっくり









娘ももともと算数は好きなのと、まだ数学といっても簡単なので、サクサクとすすめて楽しんでいますウインク










スタサプは、短い動画でわかりやすいのがいいみたいですね。










娘、動画授業は昔から結構好きなんですよね。









娘曰く対面式とはちがって自分のペースですすめるのがいいらしく、動画は基本倍速でみて、わからないところがあると戻って見直す事ができるところが好きなんですって。









あとは5教科全て動画が見れるので、理科や社会もすすめていくようです。










私としては、娘は受験で毎日勉強することには一応慣れているので、この習慣は崩さないでおきたいとは思っています。









4月から中学生になるまでにできるだけ、数学と理科と社会は予習できるといいなウインク




 

 

 

では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村