グレードアップ算数小2終了&スーパーエリート問題集小2投入 | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘11歳(小6)&息子7歳6か月(小1)】

 

 

 

 

 


平日の夕方にも習い事がないときは息子からバドミントンにさそわれるようになりました滝汗










ほぼ平日は毎日仕事から帰ってすぐに娘の塾弁当を作り、部屋の片付けやら息子の学校の宿題チェック、息子のピアノ練習の付き合いや朝勉強のプリントのチェックをしつつ夕飯作りもしている私にとって、仕事から帰宅してからの方がなんならめちゃくちゃ忙しい滝汗











帰宅してから寝るまで座ることなんて、トイレとお風呂以外ほぼないです笑い泣き

(夕飯も作りながらつまんだりして終わらせることもしばしば(苦笑))











息子が夕飯食べているときは、私はトランポリンや腹筋トレーニングしているので、常に体を動かしている状態。

(なのにお腹のぷにぷに感がとれないのはなぜーー?!笑い泣き笑い泣き笑い泣き











そんな1番忙しい平日の夕方に30分だけだとしても息子のバドミントンにつきあわされた日には、もう家事がまわらなくなります真顔












そもそも、もう体力が残っていない真顔











夕飯、、、本当に誰かかわりに作ってくれないか切実に思います笑い泣き











そして、息子よ、、、頼むから友達と遊んでおくれぇぇぇ笑い泣き笑い泣き笑い泣き








 



そんな小1の息子ですが、










グレードアップ問題集2冊終わりました。

2021.9.30〜2021.11.21終了。









次に考えていた3年の問題集にいこうとも考えましたが、やはり2年をもう少し固めておくべきだと息子をみて思ったので、


 

 



娘のときにもお世話になったスパエリ2年を投入することにします。










正直スパエリはこちらも教えるのにパワー使うのであまりしたくないんだけど。。。(ーー;)









付属にどんぐり問題もあるし、やり終えるのにかなり時間がかかると思われるのですが、じっくりやりこみたいと思います。

(できることなら外注したい。。。)









では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村