TED「サイコパス」「数学手品」 | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘11歳(小6)&息子7歳6か月(小1)】

 

 

 

 

 

 

最近テレビでyoutubeを見るのではなく、私の携帯にTED talks のアプリをいれて、サクッと手軽に娘が聞けるようにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

アプリのおかげですぐに聞けるので、もっと早くからこうしていれば良かったー(^0^;)

(娘が使っている間は私が携帯を使えないのがつらいけども汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

で、娘が面白かったといっていたのがこちら↓

 

 

 

 

 

 

サイコパステスト?

 

 

 

 

 

 

 

数学手品?

 

 

 

 

 

 

 

 

私は聞いていないのでよくわからないのですが、娘が見終わった後大きな声で「面白かったー!!」と言っていたので面白かったんでしょう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず耳で英語を聞き取って、リスニング対策してもらわねばっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何ならTEDで語彙もライティング対策も済ませて欲しい(欲張りw笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村