勇気を振り絞って言ったのに。。。 | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘11歳(小6)&息子7歳4か月(小1)】

 

 

 

 

 

私、ブログで散々身内(主に夫笑い泣き)の悪口やら文句やら、ブチギレたことなど書いているので、よく意外と言われるんですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身内以外の人に対しては、基本ブチギレたり悪口を面と向かっていうタイプではありません。って、、、普通みんなそうですよね?(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばあかの他人が何か悪いこと(マナー違反とか)をしていて、それに対して注意する人がいますが、そんなことは私には到底できない滝汗(よくしてそうっていわれるけど苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身、気づかずにマナー違反みたいなことしてるときもあるかもしれないし(いや、絶対多分してる汗)、そんな自分のことを棚にあげて注意するのは図々しすぎると思ったり、あかの他人だからどんな人かもわからない人に注意なんかして今の世の中、逆恨みやなんなら刺される!なんてこともあるかもしれない、、、なんて考えたりすると絶対他人を注意するなんてできない!!(ーー;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、そんな私、ただ今猛烈に困っていることがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは通勤バスのことなんですが、いつも同じバスに乗る若い男性についてです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

問題の男性、作業着をきて毎朝同僚?と職場へ一緒に出勤らしく2人で一番後ろに座るんですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回、必ず、バスの中で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスクをはずしたまま、飲食して友達とずっーと話しています真顔

 

 

 

もう一度言いますが、

 

 

 

毎日、マスクをはずしたまま下車するまで話し続けています滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうねー、バスの中で朝食をとることを習慣にしてるんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも私がバスに乗る頃には先に彼らは乗車していて、彼らのまわりだけ席があいていますが、到底そのあたりに座る気になれない(ーー;)

(多分みんな同じ心情なんでしょう。。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感染リスクが高まる彼らからできるだけ距離をとりたいので、前の方でいつも立って20分ほど到着するまで我慢してるんですが、彼らは一番後ろでまーまーな声でマスクなしで話しているので、狭いバスの中で前の方でも飛沫がとんでこないか心配で滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり前に一度、バスの運転手さんが彼らが朝食をとってはいないけどマスクをつけて会話しているだけで、放送をかけて「車内での会話はお控えください」って注意したこともあるんですが(その時はマスクしてるのに手厳しい世の中になったものだと悠長なことを思っていまさしたが)、、、さらにそれよりも今ひどい状況になってますゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、もしこれでコロナ感染なんかしたら、夫に殺されるんだけどー!!!!(ってそこ?心配先がずれてきた(笑))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、ずっーと誰かが直接注意してくれないかなーって他力本願なこと考えていたんですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だーれも注意しない笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満席なバスなんですが(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?みんな気にならないの?ガーン私だけが気にしすぎなの?!と思うくらいに真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、座席に座らざるおえないときにたまたま彼らのとなりに座ったことがありガーン、相変わらず真横でマスクなしで話していたので、意を決して

マスクをつけてもらえませんか?って言おうとしたんですが、、、

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、

 

何も言えねぇ。

 

(北島康介さんもびっくりの間違った使い方(笑))

 

 

 

 

 

 

 

 

 


普段、家族には罵詈雑言いいまくれる私なのに、、、!!

(それもどうかと思うけども。)

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ってことで、ちょっと作戦変更することに(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回に続きます(笑)

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村