明日から2学期が始まりますが、、、。 | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘11歳(小6)&息子7歳4か月(小1)】





 明日から我が子たちの2学期が始まるのですが、コロナ感染者数が増えているこの状況での登校は考えられないという夫の考えから休ませることにしました。









塾や習い事もどうするか今私と絶賛討論中です真顔

 

 

 

 

 


 

 

 

正直、私は学校はもちろん、習い事も普通に行かせたいんですよね。。。










特に息子は小学校で集団生活に慣れて欲しいし、同年代の子たちと日本語もたくさん話してきて欲しい(^_^;)

(娘は受験生なので家でたくさん勉強するならいいんですが、私もいない間はのんびり過ごして大して勉強もしないのは予想がつくので、それなら学校にいってほしい真顔)










学校の勉強もひらがなやカタカナ、漢字も学校で復習として学ぶだろうと踏んで家庭学習してきたのに、休んでしまうならそれもまた家でしないといけないのか、、、と思うとしんどい(ーー;)










夫は安易に休ませるけど、そのフォローは私にふりかかってくることをわかっていない。。。










いや、感染のことだけ命のことだけ考えたら夫の判断が正しいのはわかってはいるんですが、なんともモヤモヤした気持ちになります真顔











しかも夫は在宅ワークですが、私は都会へ毎日出勤しているんですよ?(なんか我が子の感染より私が先に感染して家族に被害をもたらしそうでそれも怖いガーン)











だから我が子たちを休ませても、私もいるし防げなくない?なんなら第一に私が仕事休むべきじゃない?って思ってしまい、余計に我が子たちが学校を休むことにモヤモヤします(ーー;)










去年も結局、数ヶ月休みましたからねー(ーー;)











今回はいつまで休むつもりなのか、、、先が見えない欠席で不安です滝汗







 

 

では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村