キーボー島アドベンチャー(無料タイピングゲーム) | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘11歳(小6)&息子7歳2か月(小1)】 

 

 

 

 

 

英語のタイピングはもうブラインドタッチもできるようになった息子ですが、ローマ字打ちの日本語になると、、、

 

 

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ遅い滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

理由はローマ字をまだちゃんと覚えていないから(^0^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

よく無料ゲームでもこんなのはすぐに打てるんですよ↓

 

さるも木から落ちる

     SARUMO KIKARA OTIRU

 

赤文字をローマ字と認識せず、ひたすら英語だと思ってタイピングする息子真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから赤文字のようなローマ字が出ない面白そうなタイピングゲームを探していたんです。

 

 

前回までのおすすめはこちら↓

 

 

 

 

すると知り合いから教えてもったのがこちら↓

 

キーボー島アドベンチャー

 

 

 

 

 

 

しかもたまたま娘の学校からかりているPCにもジャストスマイル(?)に入っていました!!!びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、ローマ字打ちが苦手な今の息子にちょうどいい感じです!!チューチューチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日1級ずつでいいからクリアしていけば、十分夏休みが終わるまでにはローマ字打ちもマスターできるはずニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

ということでこちらのタイピングゲームを毎日の取り組みの一つに入れています。

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休み、またすることが一つ増えました(^0^;)

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村