英文は無料のeタイピングがおすすめ♪ | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘11歳(小6)&息子7歳1か月(小1)】 




有料のアクティタイピングが終了して、無料でできるタイピングゲームはないか色々調べてみました(^o^)




とりあえず我が子たちが気に入ったのはこちら↓


「pop タイピング」



ただ日本語でひたすらタイピングをするとポップコーンがはじけるだけなんですが、これが意外とシンプルで楽しいみたい。








「対戦型タイピング」




我が家はノートPCとデスクトップPCがあるのでそれで娘と息子や私と息子で対戦しましたが、勝ち負けがあると息子がすねるのであまりできませんでした(ーー;)








「あいうえお早打ち」


息子がえらく気に入っています(^_^;)

ただひたすら「あ」から「ん」までローマ字うちで打つだけなんだけど(^_^;)







そして私的に一番良かったと思ったのが

「eタイピング」



何か広告が多いですが(^_^;)、右はしのピンクの欄に英文タイピングがあり、その中でも偉人の演説などの英文タイピングがおすすめです口笛









娘はマザー・テレサの演説のタイピングを選択して打って、初見で2分ちょいくらいかな?息子で4分かかるかからないかくらいでした。









息子にはまだ難しい内容だけど、娘にはちょうど良い英文だと思うのでまたやらせてみたいと思います(^o^)










ちなみにこのeタイピングは無料なのにもかかわらず、有料のアクティタイピングにそっくりですびっくり









だけどアクティタイピングと違うのは、単語を読み上げてくれないこと。だから単語の読み方を知ってからするのが良いと思います。










ちなみに息子が打ち込んでいるときで、ひまなときは私が横で発音してあげます。

(娘には発音やアクセント間違えてるよーと言われて、サラッと訂正入るときもあるけど(ーー;))










あと日本地図の県名を打つタイピングも地図を覚えるのにすごく良かったです!

(息子はまだまだ日本語のローマ字打ちは遅いので練習にもなりますニコニコ)










そして、無料じゃないけどまぎれもなく我が子たちが一番好きなタイピングゲームは、昔私もやっていた「北斗の拳」です😅










やはり「あたたたたーー」といいながら敵を倒すのが気持ちいいんだろうなー笑







では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村