網戸の貼り替え | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘11歳(小6)&息子7歳1か月(小1)】 

 

 

 

 

昨日は午前、午後と娘の学校説明会でした。

 

 

 

 

 

 

その後息子のフットサルと、、、忙しい一日でした(^0^;)

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、息子のフットサルの間に急いでホームセンターに行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いうのも家の網戸が前から傷んでいて、ついに破れてしまったので貼り替え用の網などを購入するためです(^0^;)

 

 

 

 

 

 

 

虫嫌いな夫から、虫が入ってくるから破れた網戸を使わずに窓を閉めろ!と言われて、昨夜は暑くて寝れなかったのでね。。。真顔

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずこちらをGET!↓



(網戸用ローラーは以前から持っているものです(^0^;))

 

 

 

 

 

 

 

 

網(2面ほど分600円)とグレー(網戸のまわりにつけるゴム600円)で1200円ほどでしたウインク

(グレーはまた使うだろうと長めを購入しておきました。あと4面ははれますウインク)

 

 

 

 

 

 

 

 

本当はマジックミラーみたいな網が欲しかったんだけど、ホームセンターには我が家の網戸のサイズで使えるものが売っていなかった(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにホームセンターで網とグレーを買う時は網戸のサイズはもちろん、グレーのサイズも確認しておくこと

(私はグレーは切れ端を実際にお店に持っていきました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

久々の網戸張り替えなので復習がてらこちらをチェック↓

 

 

 







ベランダにこんな感じで広げて作業をして↓

 



(作業しながらベランダがあまりに汚れているのを目の当たりにして、無性に高水圧洗浄機のケルヒャーが欲しくなりました(笑))

 

 










リビングと寝室の網戸を貼り替えましたよんウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々にしたけど上手にできてテンションあがりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか貼り替えって後回しにしちゃう仕事なんですが、やり終えた感は結構あって好きですちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、いつの間にか夕飯の時間になっていました(ー0-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなとき、誰か夕飯作ってくれてたらいいのにな。。。真顔

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村