自転車パンクの修理代 | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘11歳(小6)&息子6歳11か月(小1)】 







一昨日塾から娘帰宅後、自転車がパンクしたとお知らせがゲロー









もう家の前、直前でパンクしたらしい真顔









一瞬、私自身で修理しようかとも思いましたが、、、しんどいし断念笑い泣き










以前に見つけた我が家から一番近くの自転車修理屋さんに土曜日の朝から雨の中もっていきました。









この修理屋さんがね、普通のおうちで簡単な看板に「自転車修理します!」とだけ書いてあるんです笑









たまに近所の人が?利用してるのをたまたま見かけて、パンクしたらもっていこうと思ってたんですが、実際利用するとなるとドキドキ。










インターホンをならすと、、、









「今から夕飯食べるから、今日は修理できないかな。」









と、実は前日の夕方は断られました笑い泣き










土曜日のいつでもいいので頼めないかきくと朝ならOKってことで9時にもっていきましたー。










自転車をもっていくと、娘のタイヤに押しピンみたいなのがささっていて、それがパンクの原因ということがすぐに発覚!!ガーン









修理しおわったら私の自宅前まで車でもってきてくれるというではありませんか!!ありがたいデレデレ










おじいさんが1時間ほどでもってきてくれて、押しピン被害がいくらかあったのでチューブごと交換したそうでお代金が、、、











1000円でしたびっくり










安いと思ったんだけど、安いよね?笑











わざわざ自宅前まで自転車を運んでももらったし、これからも利用しようと思いますウインク






 

では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村