朝方に飛び起きた出来事&DIY再開 | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘11歳(小6)&息子6歳11か月(小1)】 





先日の出来事なんですが、家族でみんな就寝しているときのことです。







急に、、、










ドーン!!!




 




と何か落ちた音がして飛び起きた私滝汗









すぐにリビングを見回したけど、何が落ちたかわからない滝汗









でも絶対すごいものが落ちているのは間違いない音で、部屋中点検すると、、、









おもちゃ部屋にDIYで昔取り付けた棚が落ちてましたゲローゲローゲロー


   








人がいないときで本当によかった滝汗滝汗滝汗









おもちゃも飾っていたレゴが壊れたけど、すぐなおせるレベル。。。








どうして落ちてきたのか、、、








絶対間違いなく、、、









重量オーバーえーんえーんえーん









息子が片付けるときに重いものばっかり乗せたみたいで、それに耐えきれず棚が落ちたのでしょう、、、えーんえーんえーん(しかも絶対片付けるときに自分の体重ものせてる滝汗









一番上の棚で息子が届かないから私の完全管理で大丈夫と思ってたのにいつの間にか息子も届くようになってて、、、ノーマークだったガーン










でも、、、おかしいな、、、ちゃんと補強器具つけて棚を取り付けたはずなのに、、、と思っていたら、、、








その一番上の棚だけつけていなかったゲローゲローゲロー










一番上だから軽いぬいぐるみとかしか載せないし大丈夫と思ってつけなかったみたいチーンチーンチーン









昔の私よ、、、読みが甘かったよ、、、もうぬいぐるみは売りはらってますよw笑い泣き笑い泣き笑い泣き









ってことで補強のビスをすぐにつけましたー!










それがこちら↓


 

 

 



石膏ボード壁の棚取り付けにはかかせないもの!!ボードアンカーをつけてからでないと絶対はずれますよ!絶対つけてくださいね!、、、ってつけてないのは私くらいだろうけど、、、(ーー;)









でもつけようとしたら一つだけ途中からコンクリートで入らないビスがあって困りましたが、なんとか力技で埋め込みました!チーン






これで、、、大丈夫なはず!!!








真ん中にもう1、2本ささえを入れるとさらに安心だな真顔









とりあえず一番上はやっぱり怖いから極力ものを乗せないようにしよう滝汗滝汗滝汗








というか今回、











あの音で私以外誰も起きなかったこと











一番怖かったかもしれない。。。真顔






では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村