息子の小学校入学準備 | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

 【娘11歳(小5)&息子6歳9か月(保育園5歳児)年長】 




少し前に息子の入学式説明会の資料をもらってきましたニコニコ








コロナ渦のため説明会は中止でしたが、娘も通っている公立の小学校なのでイメージはできていますニコニコ










でも、娘の入学準備から5年もたっていて色々したことを忘れていて、準備をしながら思い出してきました(^_^;)










とりあえず持ち物に全て名前をかくことからはじめなければ、、、これが地味に一番しんどい(ーー;)










そして、近所のモールで色々入学準備物を買おうと値段チェックにいくと、Amazonの方が安いことが発覚!!










ということで我が家は、ほぼAmazonで入学準備物をそろえましたチュー









お道具箱は、透明であることが指定されていて、娘のときはシンプルな色のついていないものをチョイスしたのですが、、、










娘「お道具箱は透明だけどみんな色付きだし、取っ手がある方が持ち運びしやすいから絶対取っ手があるのを買うべき!」









とアドバイスを頂き、息子にはこちらを購入↓

 

 






娘「筆箱も定規が取り出しやすい両面の方が絶対いい!」









とのことで、イオン限定の両面開きの無地黒のものを1000円くらいで購入。似たようなのがこちら↓

 

 

 

イオンが一番安かった笑








ちなみにイオンの筆箱にしたのは安かったのもありますが、開いたときのフタの色が白ではなく濃いめの緑色?がついていたから。









これ汚れが目立たないのでいいですよ!白だと汚れは目立つし、ついつい落書きもしがちになります!(笑)









そして、まだ買わなくてもよかったのですが、買う時期には人気でなくなってしまうこちら↓


 

 



絵の具セットも購入しておきました!









ここの絵の具セットは少しお値段は高めですが、バッグがシンプルで可愛い柄が多く、娘も違う柄をもっています。










箸箱入れや図書用バッグなどは保育園用に使っていたものがまだまだ使えるし、もう大体のものはそろいましたニコニコ










卒園式、入学式用の息子のスーツも買えたし、あとは入学を待つばかりです口笛






 

では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村