息子、グレードアップ社会3,4年終了 | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘11歳(小5)&息子6歳8か月(保育園5歳児)年長】 

 




息子、少し前にグレードアップ社会3,4年の都道府県は一巡しました。




県庁所在地も形も場所もまだまだ曖昧な部分もあるので特産物や名所などもまた軽くおさえながら、何巡もしていくつもりです。








それにしても、、、社会の地理はやっぱり私自身がやっていて面白くなーい(ーー;)









地名とか特産物とか名所とか、、、ほんとに興味がない、、、そのため息子に教えようと思う熱意も全くない(^_^;)









ついついみていて楽しいるるぶだけ息子とみて勉強した気になってますあせる(もうそれだけでいいとも思ってる自分がいる真顔









理科もあと少しで終わりそうなので、終わったら動物や植物らへんの受験理科の簡単な問題集をしていこうかと考えています。








理科は教えていて楽しいんですけどね〜♪








教えている私が楽しんでいないと教えられている子供も楽しくないだろうなぁ(ーー;)






では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村