娘の個人懇談 | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘10歳(小5)&息子6歳7か月(保育園5歳児)年長】 





娘の個人懇談に行ってきました。







クラスで色々あって、その話が大半でした。








5年女子ともなると色々あるものだと実感させられます。先生、、、本当に大変だなー(^_^;) 









今回娘は被害者側でしたが、担任の先生からは「被害者側でも変な方向にいくのではなく、ちゃんと担任である私に報告してくれて、正しい行動もとってくれているので本当にそれは彼女の素晴らしいところだと思います。」










と、おっしゃって頂き、それで私は一安心(^_^;)










もう何年もお世話になってる先生なのも我が家にとってはありがたかったですね。










また、まわりのお友達にも恵まれていて、お友達がしっかりしてくれているのも大変ありがたい!









持つべきものは友ですね。









今回の件で、娘は被害者側でしたが、いつか加害者側になるかもしれない。。。










そんなことにならないようにということも含めて家でじっくり話す機会を持つことができて良かったです。

(娘いわく、もし私が加害者になんてなってバレたら、まずお母さんに○○き倒されるから絶対しないよ!ガーンと言っているので、私の存在価値はまだまだありそうですてへぺろ










こういう経験は学校でないとできないし、考える機会もないので、やはり学校にいって集団生活を学ぶのは大切なことだと思いました。





 

では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村