さらに歴史人物辞典を楽しんでもらうためのひと工夫 | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘10歳(小5)&息子6歳1か月(保育園5歳児)年長】 

 

 

 

 

信長の忍びラブの娘のために色々検索していたらこんなものを発見!

 

※画像お借りしています。

 

 

 

 

信長の忍び相関図

 

登場人物 | TVアニメ「信長の忍び」TVアニメ「信長の忍び」 の公式Webサイト。アニメ情報やイベントなど、信長の忍びプロジェクトのご紹介♪そのほかアフレコレポート等スペシャルなコンテンツも!最新情報などはここでチェック!リンクTVアニメ「信長の忍び」

 

この相関図みるだけで、娘は各キャラの名台詞をいえるようなってるくらい読み込んでます滝汗

 

 

 

 

 

 

 

あまりに喜んでいたので、、、

 

 

 

 

 

 

我が家は、信長の忍びをトイレにおいているのですが、相関図をわかりやすいようにラミネートしてこんな感じ↓で貼ってあげましたウインク

 

 

 

(あ、娘が変なところに一冊マンガいれてるイラッきちんと番号順に並べていないとイラッとする私とは正反対の娘の性格にさらにイラっ真顔

 

 

 

 

 

 

でもこれ、かなり一部のキャラだけなんですよねー。もう少し増やして欲しいなー口笛

 

 

 

 

 

 

そして、この前購入したこちら↓

 

 

 

 

 

もう、ずっと娘よみふけっていて、、、作戦大成功おいでニヤニヤ

 

 

 

 

 

せっかくなのでこれと信長の忍びに出てくるキャラをリンクさせたくて、、、

 

 

 

 

わかります?名前の上あたりにキャラを貼ってますウインク

 
 
 
 
 
いらなくなったらこの人物事典も売っちゃおうと考えていたので、できれば信長キャラの部分ははがせるようにしたくて、こちらを買ってみました↓
 

ダイソーで試しに買ってこれに印刷して、実際に本に貼ってみたのですが、確かにきれいにはがせるのですが、時間が経つと綺麗にはがせないような気もしなくもない…
 
 
 
 
 
ってことで、結局印刷したものを付箋にのりで貼って、それをノートに貼り付けました汗
 
 
 
 
 
手間でしたが、確実に綺麗にはがせるのでこれでOKですウインク
 
 
 
 
 
作りながら私も復習でき、とても戦国武将に詳しくなれて良かったでーすニヒヒ
 
 
 
 
 
いやーやっぱりこの時代の武将、カッコイイラブラブラブ
 
 
 
 


そして、ついでに信長の忍び情報をもう一つ♪
 
 
 
 
 
 
6月10日までGYAO!でアニメ2期が無料公開されていますチュー
 
 
 
 
 
 
ぜひ、観たことのない方はみてみてくださいちゅー
 

 

 

 

では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村