カーズの手作り誕生日ケーキ | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘10歳(小5)&息子6歳0か月(保育園5歳児年長)】 

 




昨日は息子の6歳の誕生日でした🎂






毎年ゴールデンウィークで帰省したときにみんなでお祝いしているんですが、今年はコロナで帰省できないし、、、







ケーキ屋さんで頼むのも、ケーキ屋さんがあいてるかもわからなかったし、、、








ってことで封印したはずのケーキを作ることにしました(^◇^;)

(今回は仕方ないですよね、本当に。。。)









カーズ好きな息子は、マックイーンとジャクソンストームのチョコレートケーキを熱望









で、とりあえず完成がこちら↓






カーズのイラストって線が文字がやたら多いのよね、、、滝汗

(チョコで縁どりが大変滝汗滝汗滝汗







まずはケーキに使うイラストを選定し、




チョコで輪郭をとるための下描きをきっちりしてから、クッキングペーパーを設置↓





前日にチョコで輪郭をとっていたものをケーキの上に超超超慎重にのせて、ゼリーで色付けしていきます↓





あ、ちなみにチョコケーキは市販の6号ケーキです^_^ウインク



間はいちごを敷き詰めてみました(^^)





息子はケーキを見せた瞬間大喜びしてましたねー!照れ





ろうそくも良い感じチュー



今回初めてチョコケーキを作りましたが、美味しかったー!デレデレ






家族にも大好評でした照れ






一つ大きくなった息子に、大きくなったら何になりたい?ときくと、







息子「お医者さんになりたいキラキラ







と言っていました。







ぜひとも夢を実現してほしいです!(笑)




 

 

では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村