本物の国語力をつけることばパズル初級編終了&国語と算数を同時に伸ばすパズル入門編投入 | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘10歳(小5)&息子5歳11か月(保育園5歳児)】 

 

 

 

退院して3日目になりましたニコニコ

 

 

 

やっと本調子に戻りつつあります。

 

 

 

でもまだ、一度の食事で少量しか食べれず、ヨーグルト&リンゴ、豆腐のお味噌汁、サラダを小分けにして食べている感じです。

 

 

 

炭水化物、お米だーーーーい好きな私が帰宅してから3日も米やパンを食べていないのは人生で初めてではないでしょうか(笑)

(炭水化物は重くてまだ食べたい気にならない。。。)

 

 

 

気になっていた妊婦のようなお腹のふくらみも徐々にへこんできて、安堵しています(^0^;)

 

 

 

さて、退院して帰宅した時にすぐしたのは、シャワーを浴びたことだったんですが、

 

 

 

約一週間の入院でぬれタオルなどでは体をふいてはいましたが、もう髪を洗いたくて洗いたくて…。

 

 

 

濡れタオルで髪をふいたくらいでは気持ち悪さはぬぐえませんでした真顔

 

 

 

そしてシャワーを浴びてスッキリした後は、家の掃除をしましたあせる

 

 

 

もうやっぱり汚くて…(思っていたよりはマシだったけど。)

 

 

 

部屋を片付けるだけでお腹が張って、その日はほとんど何も食べれませんでしたがあせる

 

 

 

そして翌日火曜日も朝から掃除をして、やっと気持ちもスッキリに音譜

 

 

 

夕飯は退院してからすぐに作ったんですが、久々のご飯に娘が「やっぱりご飯は炊きたてがおいしいよね~音譜」と感動して食べていました(笑)

(いやいやその前に、私が作ったおかずの感想は?久々の手作りでおいしいはずだよね?!苦笑)

 

 

 

 

我が子たち、どうやら毎日のようにからあげ弁当やら、ファーストフードを食べていたのと、外に出れず運動不足もあってか、若干太っていました滝汗滝汗滝汗(娘、超スレンダーで小食なんですが、2kgも太っていた(苦笑))

 

 

 

 

少しの間野菜多めの食事にして、健康的な食生活を送らせたいと思います真顔

 

 

 

 

さてさて、息子がこちらを終了しました↓

 

 

 

ブログで確認するとどうやらやり終えるのに1か月半ほど。(私が入院していなかったらもう少し早く終わっていましたね。)

 

 

 

最後の方は県の知識とかいるもので息子にはまだ早かった問題でした(^0^;)

 

 

 

日本語強化としてしましたが、意外と息子日本語でも言葉をたくさん知っていることがこれで確認できましたニコニコ

 

 

次は中級編をしてもいいんですが、ちょっと難しそうなのでもう少し時間をおいてからしようかな?

(でもすぐに続きをしないとやること自体忘れるんですよね~(-0-;))

 

 

 

 

とりあえずこちらをまずは投入(2020.4.15~)することにしました↓

 

 

 

ことわざとか慣用句も投入したいんですが、すぐ後回しにしてしまう(^0^;)

 

 

 

カルタで軽くまた遊んで投入しようかな?

 

 

 

 

では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村