七田式ポテトキッズ | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘10歳(小4)&息子5歳8か月(保育園4歳児)】

 

 

 

少しの期間ですが、娘にもかけ流していたこちら↓

 

 

 

すっかり存在を忘れていて、たまたま思い出したら息子がきくのにいい時期になっていた!笑

(いや、若干遅かったかも(^^;;)

 

 

 

 

これは英語じゃなくて、むしろ日本語のためのかけ流しです。

 

 

 

 

数字の合成やら故事成語やら英語以外の外国語やら、、、本当にいろんなものが入っています。

 

 

 

 

CDの最後には、子育てについてなどお母さんに向けての話まで入っています(しかも毎月w笑)

 

 

 

 

英語もパルキッズは息子のためにずっとかけ流し中で、娘は夫が聞いている英語CDを聞いています。息子と娘とかけ流しレベルが違うのが本当に大変で(^◇^;)

 

 

 

 

もう娘は学校の宿題ならいいのですが、塾の宿題など集中しないといけないときは英語のかけ流しがかなり邪魔になるらしく、かけていると知らない間に消されてしまいます真顔

 

 

 

 

でも留守番するときなどは、音がないとシーンとしているのが怖いらしく、自分から英語かけ流して聞いていますけど!笑い泣き

 

 

 

 

 

もう娘に関しては、塾や勉強にかける時間が増えてきて、そして隙間時間で公園などにもいくので、かけ流しにとれる時間も本当に少なくなってしまいました(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

でも息子にはまだまだかけ流しは必要!!

 

 

 

 

 

普段は保育園なのでかけ流しできる時間は2時間程度しかないですが、これをキープしつつ、そしてポテトキッズで日本語もキープしつつ(笑)細々とかけ流しを続けていきたいと思います。

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で★

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村