我が家の携帯事情 | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘9歳10か月(小4)&息子5歳5か月(保育園4歳児)】




ついに夫の携帯を買い替えるときがやって参りました(⌒-⌒; )





しかも理由が携帯を落として、画面がバキバキに割れてしまったのが原因真顔


ブログを振り返ってみると、どうやら夫はSIMフリー携帯にしてから約3年4ヵ月経っていたようで、、、16500円の携帯にしたら頑張ってくれた方かな?

(結局40ヶ月使ったので月400円の本体代になりました。)






夫は超がつくくらいめんどくさがりで、新しい携帯はまた同じものでいいと全く同じこちら↓を買うように指示されましたが、



この携帯、日本製であるということで安心だと思い買ったのですが、初期はかなり不具合が生じてます(⌒-⌒; )

買ってから半年くらいでセンターとたくさんやりとりしましたチーン






しかも対応も遅い、、、。






そしてレビューを見るとやはり画面も割れやすいらしい、、、。






結局新しい携帯を再度送ってもらいましたが、それも不具合がありましたねチーン






こんなにまさか日本の携帯で不具合があるのは驚きでしたが、やはり安かろう悪かろうだなとも妙に納得したのでした(⌒-⌒; )






とまぁ、この携帯の不具合の対応は全て私がしてきたので、また同じことを繰り返すリスクがある携帯はぜひとも回避したい!







ってことで今回は違う会社で購入しましたー



こちらの会社は良いレビューをかくと1000円もらえるため、それ目当てのレビューも多いと思うのでレビュー自体鵜呑みにはできませんが、とりあえず以前の携帯よりは良さげ?と勘で買いました(笑)





夫はマイネオでdocomoプランのnano SIMを契約していますが、以前の携帯から抜きとり、新しい携帯に入れ直して、マイネオのネットワーク接続だけすれば使えるようになりましたよウインク






新しく買った携帯は、もとからディスプレイの保護シートも最初から貼り付けてあり、透明のシリコンカバーもついているのでアクセサリーを買う必要がないのも良かったです^_^
(ってマイナー携帯なんで保護フィルムやカバーも中々買えないので最初からカスタマイズされてるんだろうけどあせる







一応、中国では有名な会社みたいですが、、、。






まだ買って数日なので、また一年後くらいに覚えていたら使い勝手のレポをしたいと思いますニコニコ






では、今日はこの辺で★

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村