娘の運動会&初英検2級受験 | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘9歳9か月(小4)&息子5歳5か月(保育園4歳児)】

 

 

 

 

土曜日は娘の運動会でした。

 

 

 

 

 

小4最後のソーラン節のかけ声や教えるリーダー役にクラスの選挙で選ばれたそうで、ど真ん中で頑張って踊っていましたチュー

 

 

 

 

 

 

最後に「退場!!」と言う役目で、とってもかっこよく言えていましたウインク

(最初の言葉もいう役目だったのですが、お風呂で練習していた成果がでたかな?)

 

 

 

 

 

 

 

大好きな夫のじぃじ、ばぁばにもみてもらえてうれしそうにしていました爆  笑

 

 

 

 

 

 

さて、運動会が終わり15時に帰宅してきた娘。すぐにお昼寝をさせて、1時間半ほど寝てから我が家から徒歩1分の英検準会場へ行ってきました。

(ちなみに娘一人だけの受験でした(笑))

 

 

 

 

 

 

いつも通りすれば受かるから頑張ってね~!

もう後は問題の運もあるし!気にせず力出し切っておいで~ウインク

 

 

 

 

 

 

と言って、私は試験会場をあとに。

 

 

 

 

 

 

そして約2時間の試験後むかえに行くと…

 

 

 

 

 

娘「はぁ~疲れたわ~ショック!

 

 

 

 

 

 

と言って疲れ切っておりました(笑)

 

 

 

 

 

 

リスニングとリーディングは自信があるそうですが、ライティングがよくわからない内容だったそうでとりあえずテキトーに書いたそうです(ー0ー;)

 

 

 

 

 

てか語彙は?

 

 

 

 

 

私は語彙とライティングが心配だったんだけど汗

 

 

 

 

 

 

もう合っているか間違っているかすらわからないのだろうか。。。苦笑

 

 

 

 

 

 

まーもう終わったことなので、ぐだぐだ言ってもしょうがないし、後は運にまかせるしかないな笑

 

 

 

 

 

 

それにしても今回は、運動会も英検も娘よく頑張りましたチュー

 

 

 

 

 

 

 

ご褒美に娘の大好きなお寿司と鉄火巻きとチョコレートケーキを夕食に出してあげると、とても喜んでいましたデレデレ

 

 

 

 

 

 

今回受験するのも娘が希望したことだったし、受かって自信につながってくれたらいいんですが。。。

(今回は運動会後だし、疲れて本来の力が出し切れないかもしれないから次回の英検受験にした方がいいんじゃない?と何度か説得したんですがね(^0^;))

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず疲れてリスニングの時に寝なくて良かったーーー(笑)

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で★

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村