ホームビジット(15回目) | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘9歳10か月(小4)&息子5歳5か月(保育園4歳児)】





13日の日曜夕方からは、元同僚家族とともに我が家でホームビジットをしましたウインク

(夫、風邪気味でしんどくて別室待機(⌒-⌒; ))










今回はイスラエルからの3人家族で、6ヶ月の赤ちゃんが来てくれましたよチュー










もうねーお人形みたいに可愛くて可愛くてラブラブラブ









赤ちゃん好きな娘と息子は、暇さえあれば相手をしていました↓







今回のメニューは、



・ちらし寿司

・たこ焼き

・松茸の茶碗蒸し

・秋刀魚のお刺身

・ほうれん草の胡麻和え

・唐揚げ

・コロッケ

・デザートに和菓子




こんな感じかなー?








奥さんが豚肉がダメなので、たこ焼きはウィンナーはいれずにタコ🐙だけいれましたウインク









元同僚は話上手で話題が途切れることなく、ずっーとみんなで話して楽しかったなー照れ











イスラエル文化も少しだけ詳しくなったのではないでしょうか笑










奥さんがDIY好きで、私の部屋にも興味を持って写真まで撮ってくれていました笑笑











奥さんのおうちの部屋も写真でみせてもらったのですが、これまたオシャレでねー、素敵なお部屋で2人でキャピキャピしながら写真眺めてましたチュー










あ、お土産にはこんなものを頂いちゃいましたよ↓



上はセサミ味のお菓子ですって!(子供たちが早速食べて中身少なくなってますw)

下は奥さんのご両親がされているお土産の商品まで素敵なメモ帳でした(^^)









今回は17時から20時半頃までと3時間半ほどみんなで夕食を楽しむことができました照れ











17時からの受け入れがゆったり過ごせて、21時までには見送れるので特に小さな子がいるビジットはできるだけ早めに時間設定するようにしていますウインク

(21時をすぎちゃうと、我が子たちも次の日にひびきますしね(⌒-⌒; ))












今月はあと一回ビジットがランチタイムであるので、今から楽しみでーす口笛








 

では、今日はこの辺で★

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村