スイミング短期&レイバー・デー | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘9歳8か月(小4)&息子5歳4か月(保育園4歳児)】







今日で夏休み終了の娘。








この夏休み最後の週は4日間短期(4日間6000円弱)のスイミングに通いました。









というのも、一学期学校で泳いだら思うように泳げなかったらしく、、、










スイミングをやめて一年以上たちましたが、たかだか一年泳がないだけでせっかく覚えた4泳法を忘れられては困る!!ガーンガーンガーン

(1泳法取得に65000円もかかってるんですから!!苦笑)








ということで短期だけいった次第であります滝汗










また春にでも2日間くらい短期でいかせておこうかなー(⌒-⌒; )










本当は普通に毎週1回は通って体力作りもかねて欲しいところなんですが、娘、タイムを争ってたくさん泳ぐのは嫌だそうで、、、










タイムを縮めるのが楽しいのになーと私は思いますが、娘は楽しくのんびりと泳ぎたいそうです(⌒-⌒; )


 




                  +++






さて、たまたま近場で見つけた英語イベントへ先日行ってきました。








参加費500円。









小学生以上でないと参加できず、低学年と高学年に分かれていたのですが、保護者は観覧できずガーン









とりあえず参加して描いてきたのがこちら↓



??








何?これ??









(不機嫌な)娘に聞いてもよくわからないし汗









ネイティヴの先生がレイバー・デー(日本でいう勤労感謝の日?)について色々説明してくれて、それにちなんだアクテビティをするということで参加したんですが、、、









娘に聞いてみると、ネイティヴの先生なのにほぼ日本語混じりだったらしい滝汗

(もうこの時点で退屈になってきて不機嫌になってる模様、、、)









というのも、英語を話せるどころか、わかる子もあまりいなくて英語が通じなかったらしい滝汗滝汗滝汗










うそーんチーンチーンチーン










まぁ、そもそも保護者が観覧できない時点でモヤモヤだったしな(⌒-⌒; )









1時間のアクテビティでしたが、おそらくほぼ英語が飛び交うことはなかったんだろうな、、、











娘、全くおもしろくなく、二度と行きたくない!と申していました滝汗滝汗滝汗(中々こうも言い切る娘も珍しい。。。)










もう娘にあった英語関係のイベントは近場では見つからないのだろうなーと確信した出来事でした(苦笑)










せっかくネイティヴの先生がいるのにもったいなーとも感じましたねあせる









うーん。残念汗汗汗








では、今日はこの辺で★

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村