メダカ、エビさん、ごめんなさい。。。 | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘9歳8か月(小4)&息子5歳3か月(保育園4歳児)】

 

 

 

 

 

娘、やっと今朝から熱も完全に下がったようで、お昼も元気に息子と過ごせています。

 

 

 

 

 

やっとこれで通常の勉強ができる。。。

 

 

 

 

 

でも油断大敵!!明日も昼から予定があるので体力温存をしておいてもらわなければ!!

 

 

 

 

 

さてさて、

 

 

 

 

 

夏休みにメダカとエビをとってきて飼っているのですが、

 

 

 

 

 

せっかく買うならインテリアの一つになって欲しいと思いこんなものを購入しました↓

 

 

 

 

ついでに水草なども買ってきてこんな感じで買ってみることに♪

 

 

 




ちょっと水が濁っていますが(^0^;)

 

 

 


 

 

もう水草が3日くらいでエビに食い荒らされてましたけどもポーン

 




 

 

 

でもメダカもエビも可愛くて、私も子供たちも癒されてました照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

 

 

で、実家に5日ほど帰省することになったんですが、5日くらいなら餌をあげなくても大丈夫と私自身メダカを何度も飼っている経験からそのまま放置して帰省したんですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

帰宅すると、、、

 

 

 

 

 

 

 

メダカ、エビともにほぼ全滅ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ?!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

よーくみると、エビが赤くなってゆでだこみたいな状態でお亡くなりになっている。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

水温がおそらく密室した部屋で上昇したのか!!!!?

 

 

 

 

 

 

 

 

それしかない。。。

 

 

 

 

 

 

 

もう私も全然大丈夫と思っていたので、あまりにひどい光景でショックを受けてたんですが、それよりも娘が、

 

 

 

 

 

 

 

「お母さん!絶対メダカ死なないって言ったやん!でも死んでるやん!!!えーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

と、まぁ、、、本当にかなり泣きながら叱られました真顔

 

 

 

 

 

 

 

ほんまにごめん。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんまに、すみませんでした。。。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず生き残ったのは一番赤ちゃんメダカだった1匹とエビ2匹でした。

 

 

 

 

 

 

 

あまりに水槽が寂しくなってしまったので、ちょっとメダカを知り合いから分けてもらおうかなーと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

エビも脱皮してかわいかったのにな。。。

 

 

 

 

 

 

 

今度はテキトーにせずに、きちんと世話をしたいと思います笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

メダカさん、エビさん、本当にごめんね。。。

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で★

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村