天王寺動物園のナイトズー | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘9歳7か月(小4)&息子5歳3か月(保育園4歳児)】

 

 

 

 

 

8月4日のナレッジキャピタル後に、そのまま天王寺動物園で友達と合流してナイトズーに行ってきましたDASH!

 

 

 

 

 

 

 

いやー朝からワークショップしてからの夕方もまた動物園っていうハードスケジュールw笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

夫に息子を大阪まで連れてきてもらって、息子をピックアップし、私と娘と息子で動物園に向かいましたー。

 

 

 

 

 

 

 

 

って、夫よ、大阪まできてもそのまま一緒に動物園にはいかないんかーい!!(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

 

 

 

ナレッジキャピタルはみんな友達は旦那さんが連れてきていたんですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

私もできるならそうしたかったな、、、

 

 

 

 

 

 

 

っていうグチはもうこのへんでおしまいにして、動物園のことを書こう!笑

 

 

 

 

 

 

 

どうやらナイトズーはブログを振り返ってみると3年ぶりの我が家。

(もうそんなにも経つのか。。。)

 

 

 

 

 

 

 

友達とは初めてきました爆笑

(昔は私と子どもたちだけで行動することが多かったので。)

 

 

 

 

以前は17時から行ってかなり暑かったのを覚えていたので、今回は夕飯を食べてから18時頃に動物園に入りましたよ(^^)

 

 

 

ナイトズー、やはり昼間の動物園に行くことを考えるとそこまで暑くもなくてやっぱりいいですね口笛

 

息子がとても喜んで動物をよくみて観察していましたチュー

(みんなが見終わってもいつまでもみている感じで、もっとみていたいのに。。。とぼやいてました(笑))

 

 

 

 

 

 

 

絵本はよく一人で読んでいるので、図鑑も家に置いていたらじっとみるのかしら??

 

 

 

 

 

 

 

保育園では図鑑がたくさんあるのですが、息子がみているのは絵本ばかり。図鑑をみることはないのだろうと思って家にも図鑑はありませんあせる(娘は図鑑全く見向きもしなかったし、かさばるので(苦笑))

 

 

 

 

 

 

図書館でも図鑑をすすめてはみるけど見向きもしないし、、、でも家に常設すればみるのかな??

 

 

 

 

 

 

 

とにかく動物の図鑑くらいなら息子のために買ってあげようかな~なんて思うくらい真剣に動物を観察していましたウインク

 

 

 

このあたりが英語のDVDもついているし欲しいな~口笛

 

 

 

 

 

 

こんな息子をみると、水族館も連れていきたくなりますね~ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

小さい頃に何度か連れていってはいますが、今の息子ならもっと楽しめる気がする!!

 

 

 

 

 

 

秋にまた動物園や水族館に連れていってあげようと思いますウインク

 

 

 

 

 

 

動物園、久々に会った友達もいて娘も息子も嬉しそうにしていました爆  笑

 

 

 

 

 

 

私もやはり友達がいると楽しくて、ついつい色々話しちゃった(いつものことだけど(笑))

 

 

 

 

 

 

いつも誘ったら付き合ってくれる友達にも感謝ですチュー

 

 

 

 

 

 

そういえば、最後にコウモリを観察していると、

 

 

 

 

 

 

な、な、なんと、私の目の前のコウモリが、

 

 

 

 

 

 

絶賛、子作り中!!ポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

 

初めてみましたよ、最初から最後まで。

 

 

 

 

 

 

あまりに生々しくて、若干ひいてしまったけども真顔

 

 

 

 

 

 

子どもたちは、これ何しているの?って???って感じだったので、「交尾」しているんだよ~っていうと、娘えらく納得してみてました。(娘、交尾は知っているんですが、メダカとかでしか知らないのでよくわからなかっただろうな~)

 

 

 

 

 

 

友達の子は「今から赤ちゃんが生まれるみたい!」みたいなことを言っていて、発想が可愛いな~と思ってしまった。爆  笑

 

 

 

 

 

 

↑もう写真1枚全員で撮るのが大変だったけど汗、楽しいナイトズーでしたウインクウインクウインク

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で★

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村