英語版デスノート | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘9歳6か月(小4)&息子5歳2か月(保育園4歳児)】

 

 

 

 

 

 

突然ですが、私の夫は超マンガ好き。

 

(ちなみに私もマンガ家になりたかったくらい超マンガ好きでした(笑))

 

 

 

 

 

 

 

そんな夫が大好きだったマンガの1つ、デスノートの英語版を友達に借りることができました爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もともと英語強化中の夫のために借りたものだったんですが、なんと娘が急に読み出しましたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっごく意外!びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対娘は絵からして読みたがらないだろうと思っていたので、ススメもしなかったのに勝手に読み出し勝手にハマってました(笑)

(ハリポタそっちのけで読みふけっていましたね。)

 

 

 

 

 

 

 

 

2冊合本になってる全6巻↓を借りたので普通のマンガなら全12巻読んだことになるのかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

友達は紀伊国屋のブックセールでだいたいの巻数は買って、1冊756円で購入していましたが、それにしても定価だと中々の値段ですね滝汗

(貸してくれた友達に大感謝笑い泣き)

 

 

 

 
お試しならこれでもいいかも?↑
 
 
 

 

 

 

 

私も日本語を読んだことがあるので、英語版も少しトライしてみましたが、、、

 

 

 日本語でもデスノートって大概説明みたいなセリフがズラーッてあって読みづらいのに、英語だとさらに読みにくいー苦笑

(いや、読む以前に英語読解力すらないけども。。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもマンガって全て大文字なのも未だに慣れない私です(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

 

 

 

娘、読み終えたあと、もう終わっちゃった、、、と残念そうにしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

娘、本当に暇があれば読んでいたのですが、こんなにハマったマンガはドラえもん以来ではないでしょうか。(はたらく細胞もここまでではなかったように思います。)

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、頭のキレるライトに当時惚れていた私(笑)は、息子が生まれたら月と書いてライトと読ませる名前をつけようかと冗談で夫に言ったら、頼むからいじられそうな痛い名前だけは子供につけるのはやめてくれ!と言われたことを思い出しました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

娘にもその話をしたら、「お母さん、それはアカンやろ!汗」と突っ込まれたのでしたーチャンチャン笑

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で★

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村