衝撃を受けたハリポタ本 | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘9歳1か月(小3)&息子4歳か8か月(保育園3歳児)】

 

 

 

 

現在ハリポタ4巻を読んでいる娘のために、読み終わったらすぐに続きが読めるように5巻を少し早めに図書館で予約していました。

 

 




 

 

思いのほか早く届いてしまったのですが、この本を図書館でみた時は衝撃的でしたあせるあせるあせる

 

 

 




 

 

一番右の本が今回図書館で借りた本になるんですが、、、↓

 

 


 

 


で、で、でかい!!滝汗

 

 

 





 

国語辞典と並べてみましたが、大きさ??、分厚さが伝わるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

4巻から急に語彙数が3巻の2倍になっています笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 


↑左から4,3,5巻。


↑左から4,5巻。






4,5巻は行間も字の大きさも同じくらい。



 

 

 

 

 

そして4,5巻と同じ分厚さ。

 

 

 

 



 

 

でも4巻はサイズが小さいのですが、5巻はハードカバーで分厚いプラスでかい、、、。

 

 

 

 



 

これ持って読むだけで腕の筋肉まで鍛えられそう(笑)

 

 

 



 

 

ついでに重さもはかってみたら1.2kgもありました汗

 

 

 



 

 

せめてハードカバーじゃない小さいサイズをもう一度借りなおそうかな。。。滝汗

 

 

 



 

では、今日はこの辺で★

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村