おはなし推理ドリル | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘9歳0か月(小3)&息子4歳か7か月(保育園3歳児)】

 

 




やっと仕事が一区切りしたと思ったら、また仕事が( ̄▽ ̄;)







年末年始を楽しむためにも、今週末で終わらせたいと思いますDASH!







娘が今更ですが、サンタさんに手紙を便せん一枚びっしり書いていたのですが、まー汚い字だことゲローゲローゲロー

(急に思い出してやっつけ仕事で書いていたせいなんですが、、、)

英語で書いているんですが、vとrの違いがわからないゲローゲローゲロー








あまりにひどいので、その字じゃ読めないからサンタさんプレゼント間違えて持ってくるかもね、、、というと青ざめていました真顔








週末書き直すそうです( ̄▽ ̄;)



 





さて、以前から持っているこちら↓のドリルに

 



 


新しい仲間が追加されました(笑)↓







少しずつ仲間を増やす予定でして、待機している方々はこちら↓







 

理科も社会も自宅では先取りしていないので、該当する学年にきたら遊びでさせてみたいなーと思っているのですが、、、








時間とれるかな??!








もう小3の今の時点でもこんなに忙しいのに(主に遊ぶことに関してですが(^◇^;))、自宅学習の算数をおさえてまで国語の遊びワークをするほど余裕がないのが現状、、、( ̄▽ ̄;)








まーできなくても問題集集めはもはや私の趣味なので、ながめているだけでも楽しいからいっか?笑





 

 

では、今日はこの辺で★

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村