Land of stories全巻読了♪ | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘8歳10か月(小3)&息子4歳か5か月(保育園3歳児)】

 

 

 

 

週末にやっとまとまった娘の読書時間が確保でき、ついについにLand of stories 最終巻である6巻目を読了しました!

 

 

 

 

語数 8万語

 

 

 

 

私が読んだわけではないんだけど、、、なんだろうこの達成感(笑)

 

 

 

 

読み終わった瞬間娘が

 

『ついに読み終えてしまったー!!おもしろかったのにー!!!』

 

と嘆いておりました汗

 

 

 

 

 

『これ以上面白い本に出会えるとはもう思えない!!』

 

とも言っていましたね(笑)

 

 

 

 

 

いやいやー!心配しなくても面白い本はまだまだほかにもあるからっ!!(笑)

 

 

 

 

 

それにしても夏休みから読み始めたシリーズでしたが、3か月ほど(しかもまとめ読みはほぼ週末)で読了できたのは本当に娘の成長を感じました照れ

 

 

 

 

6巻で合計64万語ほどあるみたいですね。

 

 

 

 

 

もう小3でこれだけ英語で楽しんで読めるようになれば、あとは娯楽で十分どんな本でも楽しめるだろうし、、、あとは私が細々多読を続けていくために娘の好きな本を用意してあげさえできればリーディング力は維持できるかな~と思っています。

 

 

 

 

 

小1から始めた多読でしたが、本当に思いもかけないくらいはやくに当初目指していた目標くらいになって、、、良かったー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

さて次も色々本の準備はしていたんですが、やはりLand of storiesが大好きな娘はこちら↓をリクエストしてきました。

 

 

 

kindle版が645円で安かったのでポチりました。

 

 

 

 

kindleはすぐに読めるのが本当にいいですよねチュー

 

 

 

 

旬を逃さずに読めるのがステキ♡

 

 

 

 

あまり語数はないものなので、おそらくすぐに読み終えちゃう感じがしますがあせる

 

 

 

 

あと少しだけ、Land of storiesの世界にひたらせてあげようと思いますウインク

 

 

 

 

では、今日はこの辺で★

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村