iPhoneのバッテリー交換 | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘8歳10か月(小3)&息子4歳か5か月(保育園3歳児)】

 

 

 

 

2018年12月末までならiPhoneのバッテリー交換が割引価格の3500円ほどでできるのを今年度初めのニュースで知った私。

 

 

 

 

割引対象機種だったので、12月ぎりぎりにいってバッテリーを交換しようとは思っていました。

 

 

 

 

が、12月だと混雑も予想されるため、行くのなら10月11月あたりがねらい目だと思っていたのでついに行くことに。。。

 

 

 

 

Apple社でなくても、カメラのキタムラでもバッテリー交換してくれるところもあるそうなのですが、残念ながら我が家には近くになく…そこで仕事帰りに立ち寄れる梅田のヨドバシカメラでバッテリー交換をすることにしましたウインク

 

 

 

 

参考までに手順を記入しておきたいと思います。

 

 

 

 

まず、バッテリー交換可能なお店にいくまでにAppleサポートからお店に行く予約をしなければいけません。

(ここで注意ですが、お店に直接に行っても予約はできないので気をつけてください。)

 

 

 

 

Appleサポートから行きたいお店の予約が1週間先まで予約できるようになります。

 

 

 

 

しかし、現在かなり予約が埋まっており中々予約自体がとれない状態滝汗

 

 

 

 

予約するときのポイントですが、、、

 

 

・Appleサポートのアプリをとってアプリから予約すること。

(ネットからだと中々つながりません!またAppleサポートを使う際にApple IDとパスワードが必要となります。)

 

 

・予約をとるなら10時に!!でないとすぐに予約が埋まってしまいとれません。午後からは予約できない。。。

(ちなみに梅田のヨドバシカメラ4Fのクイックガレージの予約は9時半からできます!!)

 

 

・クイックガレージに行く場合は、予約10分前には最低到着するようにして、現地でもらえる予約番号をできるだけ早くもらうといいですよ!

 

 

 

 

さて、私の場合ですが、

 

 

 

クイックガレージに13時40分に予約していました。が、前の方がおしていたようで結局実際に私の番がきたのは14時10分で早めにきていたのもあって約45分ほど待ちましたあせる

 

 

 

 

 

バッテリーの診断をするのですが、私の場合は75パーセントでかなり消費されますね~といわれました。

(まーもうフル充電しても半日ほどで0パーセントになっていましたからね汗)

 

 

 

 

14時10分からバッテリー交換をしてもらい、終わったのは14時40分で30分バッテリー交換にかかったことになります。

 

 

 

 

結局待ち時間も合わせるとバッテリー交換で1時間以上かかりましたが、まー当日にできるんですからありがたいことですニコニコ

 

 

 

 

で、かかった費用はバッテリーと交換技術料も合わせて3456円となりました。

 

 

 

 

本来なら8000円以上するんですから、やはりバッテリー交換12月までにしておくのがベストです。

 

 

 

 

で、何よりもやはり充電の持ちが全然違う!!!!

 

 

 

 

毎日2回以上は充電が当たり前になっていた私の携帯が、昨日充電していないにもかかわらずほぼ電池が残っている状態ーーー!!!!

 

 

 

 

すごい!!!こんなにも電池の持ちが違うのに驚きですポーン

 

 

 

 

持ち運び充電を常備するのが普通になっていましたが、もう当分いらないかも(^0^;)

 

 

 

 

ぜひiPhoneの方はバッテリー交換してみてくださいチュー

 

 

 

 

では、今日はこの辺で★

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村