我が家で親子お泊り会 | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘8歳9か月(小3)&息子4歳か5か月(保育園3歳児)】





7,8日は娘のお友達が我が家にお泊りに来てくれました爆笑






しかもたまたまお互い夫が出張で家にいなかったので、親子で我が家にお泊りに来てもらいましたーチュー






いやーもう楽しくないはずがない!!笑







とりあえずお風呂では、お友達が持ってきてくれたL.O.Lのお人形たちで遊びまくる子供たち。

(野外活動クラブの後からずっと電車も一緒だったのでその時から人形で遊んでいて英語モード全開チュー






息子も娘もかなり気に入ってましたねー。

(高いから買ってないけど笑)






そのあとは、友達が用意してくれていた(まさかの)100マス計算大会↓笑





これがすごく良かったー!!





二桁の足し算、引き算、掛け算の暗算が苦手な娘はかなり苦戦していました(^◇^;)





これを毎日続けるとよいみたいなので、我が家も毎日してみることにしますウインク






そして、読書の時間↓




子供が楽しめるように簡単にかかれていて、字も大きく読みやすかったようで、娘は10分くらいで読んでいたかな?






そのあと娘はLand of stories5巻目を2チャプターほど聞き読みしていました。






で、読書後はずーーーーっと人形遊びタイム!!!






親も子も夜遅くまで遊んでました笑






友達とは受験したい中学について話していたんですが、希望校がだんだん絞られてきた感じです爆笑






私的には、大学進学率が良い=中学校に合格するための偏差値も高い という考えだったのですが、そうではない中学校もあるようで、、、友達の話は目から鱗の話ばかりで、本当に勉強になりましたびっくりびっくりびっくり






そろそろ私も学校説明会や学校見学に行って、実際の雰囲気もみていかねばならないとも感じましたね(^◇^;)
(いやー受験に対してのスペシャリストな友達がいると心強いですね♡)







あ、それとこれも友達が使っていてすぐ購入したんだったー!!↓


娘の虫歯予防をどうしたものかと考えていたのでなんてナイスタイミングなんでしょう!






虫歯予防にはこれがかなり良いらしく、つい早速3本も買いましたチュー






自分と興味や関心事が似ている友達がいるって本当に楽しいし、嬉しい😆😆😆






親子ともに楽しいお泊り会となりましたチューチューチュー



 



翌日は科学館へ行ったのですが、また次の記事で書きたいと思います(o^^o)

 

 



 

では、今日はこの辺で★

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村