年末年始はボードゲーム三昧♪ | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘8歳0か月(小2)&息子3歳8か月(保育園2歳児)】





なんだか年末年始あたりからブログの題名に〇〇三昧と三昧がよくついているような、、、汗






ま、気にしない気にしない笑







去年の10月からボードゲームの会に参加して以来、娘はもちろん私もボードゲームにハマってしまいついついAmazonでポチってました(^◇^;)






そんなボードゲームたちを今回は帰省の時に一緒に持ってきました!!







だって、絶対家族でしかも大勢でした方が楽しいに決まってるもんチューチューチュー






持ってきたのはこちら↓











娘と私が特に盛り上がって2人だけでもやったのはオバケキャッチ名人!!




ルールがシンプルなので楽しい!





簡単にいうとカードに描かれていない色と形を見つけてその答えのフィグを誰よりも先にとれればオッケーなゲーム。





たまにひっかけで同じ色のフィグがある場合はそれをとらないといけないというのがこのゲームの面白いところ!





↑これが簡単なバージョンなんですが、名人はフィグが9コになりルールがより複雑になるので娘にはチョット難しいかな?とも思いましたが、やり慣れると名人の方が断然面白い!!




でも3歳の息子はまだできないので、小さい子には簡単バージョンがいいと思います。






言語は関係ないので英語版、日本語版でも変わりなく遊べます。





あとは夫の実家にあるゲームで娘が大好きな↓こちらを何時間もじぃじやばぁばとしていました。




こんなのも夫の実家にはあります↓



帰省すると毎回ボードゲームで盛り上がる我が家。






今年はまだまだ新しいものを買う予定なので、みんなでやるのが楽しみでーす口笛

 

 



 

では、今日はこの辺で★

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村