リトル・チャロとトイストーリー | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘7歳7か月(小2)&息子3歳2か月(保育園2歳児)】

 
 
 
 
最近は図書館で借りていたトイ・ストーリー2と3を毎日のようにみていた我が子たち。
 
 
 
 
娘は特に3が好きらしく、もう何度も見ていましたあせる
図書館の借りれる期間が2週間だったので、ずっと返却期限ぎりぎりまで見ていましたよー。
 
 
 
 
私も内容が知りたかったので、最初は日本語字幕と英語音声でみて、その次は英語字幕と英語音声で、最後にひたすら字幕なしで英語音声のみでみた感じです。
 
 
 
 
私は、英語字幕がないと聞き取れませんでした滝汗滝汗滝汗
 
 
 
 
 
娘は分かっているのかなー?(娘自身はちゃんと聞き取れていると言っていますが、毎回信じていない私(苦笑))
 
 
 
 
 
一応日本語字幕でもみたので内容は理解しているはずです!
 
 
 
 
 
 
息子はバズのお馴染みのセリフ「To infinity and beyond!(無限の彼方に、さぁ行くぞ!)」をずっと気に入って使っていて、保育園でも言っているそうです。
まわりは息子が何を言っているのかわからないので、先生にだけトイストーリーのバズのセリフを言っているんですよ~とだけ伝えておきました(笑)
(トイストーリー自体もう古いから知らない子もいるんだろうなー。
しかも息子は英語でセリフ言っているし、誰も共感してもらえず、チョット気の毒…あせる
 
 
 
 
 
 
実は我が家には友達にもらったトイストーリーのおもちゃがあるんですが、バリバリの日本語を話すバズでして、、、滝汗
 
 
 
 
 
英語を話すおもちゃが欲しい。。。
 
 
 
 
 
 
ちょっとメルカリで探してみようかな?なんて思ってます。
 
 
 
 
 
 
そして、図書館にトイストーリーDVD返却後の現在は、リトル・チャロをyoutubeでみている娘(と息子)。
 
 
 
 
 
本も何度も読み返しているので、動画でみるとより楽しいそうです。
 
 
 
 
 
今はリトル・チャロ1を毎日のようにみています。
 
 
 
 
 
昨日はちょうどドレッドが死んでしまうところだったんですが、その経緯を涙を少し浮かべながら私に熱く語ってくれた娘。(ドレッドの気持ちはよくわかってました)
 
 
 
 
 
「いやーやっぱりチャロはいい話だー!!」といいながら続きをみていましたウインク
 
 
 
 
 
でも、夏休みなのでついつい長い時間みてしまうので気をつけないとあせる
 
 
 
 
次の動画は何をみせようかなー。
 
 
 
 
 
探すのも一苦労です汗
 
 
 
 
 

では、今日はこの辺で★

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村