家族で海へ♪ | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘7歳7か月(小2)&息子3歳2か月(保育園2歳児)】

 
 
 
昨日は朝から我が家から比較的近い須磨海浜浴場に行ってきましたチュー
 
 
 
海へ行ったことがない娘が行きたい行きたいと言っていたので連れて行くことに爆  笑
 
 
 
海にいくことを先週伝えるととても喜んでいた娘。
 
 
 
前日には、
 
 
 
 
娘「明日は海だね~!!!!何に乗っていくの?」
 
 
 
 
私「電車だよ~!」
 
 
 
 
娘「え?!飛行機に乗って行くんじゃないの?!」
 
 
 
「どこの海に行くつもり?!」
 
 
 
 
と、どうやら南国の海を想像していた娘ですが滝汗、日本の近所の海で我慢して頂きました真顔
 
 
 
 
須磨海浜浴場は、東と西エリアに分かれていて最寄駅も違います。東エリアは須磨水族園も近くで、海ではイルカもみれるのでそちらに行きたかったのですが、駅から少し歩くため、ベビカーなしの3歳の息子連れの今回は須磨駅すぐ前の東エリアの方に行ってきました音譜
 
 
 
 
家族で初めて来た海!!





なぜかハイテンションのためか娘は初めずっと英語モードでした。





それに答えて英語でやりとりする息子。





そこだけ見れば南国の海と変わらない?!(なんちゃって笑)





朝も早く、まだ人も少なかったので注目されずにすみましたが、かなり大声で二人とも英語で遊んでました(^◇^;)(父も母も日本人なのにはたからみたら変な光景だろうなー笑)


{9018A8AF-FD78-41CE-91C7-F176368848D7}

{87EB505D-83D6-4356-9A4A-79371079B904}


私は幼いころから慣れ親しんでいる須磨の海ですが、お世辞にもきれいとは言えませんあせる
 
 
 
 
しかもまだ7月半ばだというのに、クラゲが結構いるいる滝汗
 
 
 
 
娘、想像していた海とは違ったようでして、、、せっかく朝一できたにも関わらず2時間も経たずに帰りたい…と申してました。。。ゲロー
 
 
 
 
魚がいるのも怖かったらしく、(それが海ってものなのに…)
 
 
 
クラゲがいたのも怖かったらしく、(それが海ってものなのに…)
 
 
 
ワカメがまとわりつくのも嫌だったらしく、(それが海ってものなのに…)
 
 
 
もう2度と海は行きたくないそうですチーンチーンチーン
 
 
 
 
あ、ありえない。。。ゲローゲローゲロー
 
 
 
 
ま、海で泳いだ後の片付け(海水をお風呂場で洗い流す作業)を一人でしなければならない私としては、海よりプール行ってくれる方が助かるんですが、それにしても海が嫌いって??!!!
 
 
 
 
私は小さいころから海のクラゲなんか気にしたことすらないのに…しかも魚がいたらむしろ楽しいでしょ?!って娘にツッコミました汗
 
 
 
 
と、いうことで今回初海でしたが、残念ながら最後の海になりそうです(苦笑)
(息子は喜んでたんですけどね~)
 
 
 
 
 
せめて日本海のキレイな海でも泳がせたかったなー。(連れて行ったらまた見方も変わるかな??)
 
 
 
 
それか海外の海に行っちゃう?!(いつ行けるんだ?)
 
 
 
 
とりあえず須磨海浜浴場は、イルカをみにだけまた来ることにしまーす(^0^;)
 



{F74F9E71-9165-4672-BE6B-D162743C939E}


 ↑今回やっと3人おそろで買ったシャツが着れました(^O^)(実は4人おそろで持ってるのですが、私は夫と一緒は恥ずかしいので断念( ̄▽ ̄;))


 
 

 

では、今日はこの辺で★

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村