GSA新カリュキュラム&お箸計画② | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

昨日はたくさんのコメントありがとうございます!!

 

 

 

みなさんのご意見、とっても参考になりました爆  笑

 

 

 

夫に内緒にすることは(やっぱり汗)うしろめたいですが、着実に計画を実行しようかと思っています(笑)

 

 

 

 

 

 

さて、2月からGSAのモニターをさせて頂いて、2か月ほどが過ぎました。

 

 

 

やっと慣れてきた頃だったんですが、4月からカリュキュラムが新しくなったんです!!!チュー

 

 

 

GSAの新カリュキュラム詳細はこちら

 

 

 

娘は6-3-3まで授業を受けていたのですが、新カリュキュラムでは2-4-1からレッスンを受けることになりました。

 

 

 

2-4-1の2とは、ネイティヴ小2レベル相当レッスンの2という意味だそうです。

 

 

 

娘が4月から小2だから2になったのかと思いましたが、そうではないようで、娘のレッスンをした先生とGSAで話し合って娘にあったレッスンレベルからはじめるようです。

 

(旧カリュキュラムの6-3-3と新カリュキュラムの2-4-1くらいが同じくらいのレベルだそうです。)

 

 

 

 

そして、土曜日に新カリュキュラムの第1回目のレッスンを受け、フォニックスについて学びました爆  笑

 

 

 

 

娘はフォニックスを教えずに今まできているので汗、フォニックスを教えて頂けるのはありがたい!!!

 

 

 

先生が発音した単語のスペルを娘が答えていくのですが、これが面白いようで、とても楽しんでレッスンを受けていましたよウインク

 

 

 

多分ゲーム感覚なんでしょうね~。

 

 

 

いつものリーディング中心のレッスンも良かったですが、たまにはこういったレッスンも良いなーと思いましたウインク

(いつもよりもレッスン内容も簡単だったように思います。)

 

 

 

次のレッスンも楽しみです照れ

 

 

 

 

 

       +++

 

 

 

 

 

 

そして、以前ブログで書いた息子のお箸計画ですが、友達に教えてもらった新しいお箸をあのあとすぐに購入しましたウインク

 

 

 

それがこちら↓

 

{7DF8F301-887D-48F5-81D2-6A7A02298322} 

 

ダイソーのお箸ですチュー

(クマが欲しかったのに、ウサギとカエルしかなくて仕方なくカエルを購入汗)

 

 

これ、すっごくいいです!!!ちゅーちゅーちゅー

 

 

 

エジソンのお箸みたいに輪っかがついていないのがいい!!

 

 

 

親指を添えるだけっていうのがGood!!

(普通のお箸に移行しやすいです!)

 

 

 

お箸の間も隙間があるので、中指も入って使いやすいです。

 

 

 

まだ注意してみていないと息子はグー持ちをしますが、正しい持ち方を教えるとその持ち方で頑張って食べようとはします。

(でもまだまだ使いこなせていません汗)

 

 

 

でもこのお箸が一番良かったと思ったので、もう一本買う予定です!

(次こそクマをGETしたい!!)

 

 

 

 

 

では、今日はこのへんで★ランキングに参加していますので↓の下のボタン(子供の教育)を押して頂けると嬉しいです(>0<)

↓↓↓↓


にほんブログ村