理論脳終了&WK30とすごろく♪ | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

おはようございます!
 
 
 
やっとこちらのワークが終了しました↓
 
 
2016.12.23~2017.1.29と1日1問から2問のペースでやっていたので1か月もかかりました(^0^;)
順調に一人で解いていたのですが、1番最後の問題だけ娘は中々解けず苦戦していました。
 
このドリル、その名のとおり論理的に問題を解いていかなければいけなくて、あてはまる言葉を表にうめていくのですが、その言葉がおもしろかったです。
 
例えば、社会を好きな人は板垣退助を尊敬する人の二つとなりにいる。などという問題文があって表をうめていくのですが、歴史的人物にも触れることができて良かったです。
 
まーパズル的に楽しんでするドリルでしたチュー
 
 
          +++
 
 
さて、日曜日からWK30をみている我が家。
 
シリーズ最後のDVDとなります!
(毎週1枚を毎日みてきたので、1枚につき7回を7か月半かけてみたことになりますチュー)
 
そして、29のDVDから流れているゲームで週末我が家でやりまくったゲームがありました。
 
それがこちら↓
 
{6DE39D02-BC0A-4209-8BC9-03429A2BD915}
(夫が趣味の資格とりの勉強しながらゲームに参加。。。(-o-;))


WKのStage6のおもちゃであるすごろくゲーム音譜
 
すごろくが出てくるDVDをみてから娘がやりたいやりたいといっていて、やっとすることができました。
 
もう小1の娘にとっては簡単な文章ばかりなので、初めてした時も自分で読んで指示通りに遊んでましたウインク
 
ここで面白いのが、娘は英語でずっと話すんですが私が話せないので日本語と片言英語ばかりっていう…微妙な感じ…滝汗
 
私が日本語でもやっぱりすごろく自体が英語でできているものだから娘は英語モードになるみたいですね~(笑)
 
何回も2人でして、日曜日は夫も一緒に混ざって3人で楽しみましたウインク
 
もちろん息子も参加しましたよ。
(全然できていないので人数にはいれていませんが、すごくやる気満々でサイコロもふっていました爆  笑)
 
実はこのおもちゃは中古で買ったものなので説明書がなくて、いまいちルールが分かっていない私汗
 
テキトーに楽しんでいますが、ちゃんとルールがわかったらまたブログで紹介したいと思いますチュー
 
このすごろくが一番娘から英語を引き出してくれてとても楽しく遊べました音譜
 
 
と、いうことでやっぱりこれ買っちゃおうかな~??
 
 
 
英語版モノポリー♪
 
お!こんなのもある!!!↓
(ソフィア好きの娘には最適!!)
 
 
↓人生ゲームもずっと欲しいのに買っていない…。
絶対娘は喜ぶのは目に見えているんだけど…
 
最近おもちゃ買い過ぎだしな…あせる
 
でも欲しい…
 
とりあえず欲しいものリストにだけ入れておこうと思います(^0^;)
 
 
 
では、今日はこのへんで★ランキングに参加していますので↓の下のボタン(子供の教育)を押して頂けると嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓

にほんブログ村