我が家でタコパー♪ | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

おはようございます♪

 

 

 

昨日はこちらに引っ越してくる前の幼稚園の友達が我が家に遊びに来てくれました(^0^)

 

引っ越してからもうすぐ2年経ちますが、定期的に会っているので子供たちも親たちも今でも仲良しです爆  笑

 

さて、皆で集まるときはタコパー(たこ焼きパーティー)とお決まりの我が家(笑)

 

{92B371B2-854A-4E2A-8C72-31CA312F6658}

 

みんな手慣れたもので私がただ見ている中、次々とたこ焼きが出来上がりました音譜

  

{7F027AC3-C5BE-496E-86B4-3C03F1865FE7}

 

子供たちも大きくなってたくさん食べるので、たこ焼きだけで4~5回焼きましたあせる

 

 

でもみんなで焼き焼きするのは楽しいですね~。

だからタコパーはやめられないデレデレ

 

 

ちなみに私はタコ焼きに天かす、ネギ、ソーセージ(タコじゃない笑)、チーズ、すったニンジンをいれます。

 

たまにシメジを刻んだものやキャベツも入れたりします。

 

とりあえず子供にバレずに野菜を食べさせたくていろいろ入れますニヤリ

 

そういえばこの前はなすびをすって入れたな~笑

 

カレーも似たような感じで、すってなんでも入れまくりますねあせる

 

とりあえずたこ焼きなのにタコが入っていないというたこ焼きです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

知育友達ではないので、あまり知育に関しては話すことはないんですが、七田の社会と理科ソングの話をすると食いついてくれました(^0^)

 

みんな知らなかったようなのでとても驚いていました。

 

知育界では超有名な名曲ですが(笑)

 

こうやっていつも私の知育オタクな話も聞いてくれる優しい友達たちですちゅー

 

 

 

そういえば久々に上の子たちには会ったので(下の子どもたちはママランチ会であったりしている)、息子が英語で話す姿に驚いていました。(注:そんな大した英語ではないです。ほぼ単語。)

 

 

小学生にもなるとすごくビックリするみたいですね~。(幼児はそこまで英語に反応しません。)

英単語話しているだけで、もう英語しか話していないように聞こえるみたいです(笑)

 

何だかもう息子が英語ばっかりなのは周囲の人たちは慣れているので普通に接してくれますが、久々に新鮮な反応をみれて面白かったです。

 

とりあえず小学生組には息子には日本語をしっかり教えてあげて欲しいとお願いしましたニヤニヤ

 

雨だったので外に遊びに行けなかったのが残念でしたが、みんな一緒に楽しそうに遊んでいました照れ照れ照れ

 

 

親子ともども仲の良い友達って本当に貴重で素敵音譜

これからもずっと遊べるといいなーと思いますウインク

 

 

 

 

では、今日はこの辺で★ ランキングに参加していますので↓の下のボタン(子供の教育)を押して頂けると嬉しいです(>0<)

↓↓↓↓


にほんブログ村