ピアノ1年&ズートピア本 | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

おはようございます!

 

 

昨日は娘のピアノのレッスン日でした。

 

ここ一か月、小学校の音楽会でピアノを弾くため、その練習もピアノ先生にお願いしているので、本来のピアノレッスンがあまり進んでいません(-0-;)

 

もうバイエルも後半に入りだして難しくなってきたこともありますが、中々思うように次にすすめないのがなんとももどかしい。。。

 

土日に練習時間を増やしたものの、土曜はほとんど1日遊びにでかけることも多くて、練習はそこまでできていないんですよね~(^0^;)

 

土日みっちりするとやっぱり仕上がりが違うんですが、週末くらい娘にも息抜きさせてあげたいし。。。

 

娘がピアノをはじめて1年が過ぎ、来月からは2年目に突入です!

小学1年生の間にバイエル終了はどうやら無理っぽいですが、せめて2年生までには終わらせるくらいに練習を頑張ってもらいたいと思います。

 

 

 

 

さて、昨日はずっとみせてみたかったZootopiaの本を娘と息子と一緒に読みました(^0^)

(※画像をクリックするとアマゾンサイトへいきますよ♪)

 

 

こちらの本、語数調べたら1816語もありました。

 

読み聞かせるには(私の体力的にも能力的にも)しんどいので、CDを流しながら一緒にみましたが、息子は途中で飽きて退散していました(^0^;)

 

私、今回初めてこちらのお話を読んだのですが、内容が頭に入ってこないっ!!!(@■@;)

 

CDを聞きながらのスピードは速すぎて理解するところまで追い付かない…

 

娘にいろいろ質問されたのですが、(内容がわかっていないので)質問に答えることができませんでした。。。(-0-;)

 

と、いうことでZootopiaの本を今日一日黙読したいと思います。それでもわからなければ、日本語で少し調べることにします。。。(情けない。。。)

 

娘はそんなに好きなお話しではなかったようで、DVDあったらみてみたい?と聞くと、あっさり『別にいらんわー!』と断られました(-0-;)ちゃんちゃん。

 

 

 

 

では、今日はこの辺で★

 

ランキングに参加していますので↓の下のボタン(子供の教育)を押して頂けると嬉しいです(>0<)

↓↓↓↓


にほんブログ村